※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

2人目の子供を考えていますが、つわりや不安、情緒不安定がつらく、妊娠期間を再び経験するのは考えられないです。産後の寝不足も大変です。同じ気持ちの方いますか?

まだ少し先の話ですが、いずれ2人目が欲しいなと考えています。夫が40近いのであまりゆっくりはしてられないなと思っているのですが、
つわりや生まれてくるまでの不安、情緒不安定が酷かったのでまたあの長い妊娠期間を過ごすと思うととてもじゃないけど考えれません😢妊娠中、いろんな不安が本当にしんどかったです😂
産後の寝不足も辛いですが、、、。

同じような気持ちの方いますか?🥲

コメント

ママリ🔰

2人目ほしいのですが、いろいろ考えちゃいます🥺
とりあえず来年とは思っていますが。。新生児期を乗り越えられるのだろうか………。笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

つわりや出産の辛さを忘れてしまい、今は寝不足の恐怖が大きいです😂

• 6月25日
  • sw

sw

寝不足の恐怖、本当にわかります😂😂本当にトラウマになるくらい辛いですよね、、、

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

分かります同じ気持ちです〜😨
年齢的にはギリ心配ないですが、お腹大きいのに一人見ながら生活出来るか心配だし出産が怖すぎます🤦🏻‍♀️笑

• sw

sw

私もまだ出産の痛みを忘れてないので本当に恐怖です🥲

• 6月26日
キウイ🥝

うちも旦那が40近いので2人目どうしようかと🥺子どもは2人希望でしたが
つわりや切迫での入院、早産での帝王切開になり妊娠中も出産も全て不安です🥲そして24時間赤ちゃんと生活してイライラして旦那と喧嘩したりもあるので2人目無理かも🥲と自信がなくなりました🥲

• sw

sw

そうだったんですね、、それは大変でしたよね🥲妊娠中は不安だし産まれてからは本当に大変だし2人目の想像するだけで今は無理です😂

• 6月26日
はじめてのママリ

凄くわかります😭
私は、自分の年齢のことがあるので
2人目考えるなら早めにとは思いますが

あの新生児の時の寝不足、耐えれる自信ないです😓
つわりも辛かったので、娘を見ながらできるのか
出産もまた痛い思いするのも怖いです😭

• sw

sw

つわり辛かったんですね🥲私もつわり辛かったのでそれもトラウマです😥寝不足も本当にしんどいですよね、、、

• 6月26日
あんちゃんママ

絶対欲しいと思ってますが、悪阻で仕事が乗り切れるか不安です。妊娠中夜眠れなかったので寝不足の中片道40分の車通勤も、1人目と違い上に娘がいるので抱っこせがまれたり、イヤイヤ期と重なったりするかも、というのも不安です。。でも育休手当欲しいので仕事やめずに頑張りたいです🤣色々怖いけど、写真見返すと新生児期ってやっぱりすごく尊かったので‥✨やっぱり2人目欲しいです!持病であと1年は妊活控えないとなんですが💦お互い頑張りましょう🥰