※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

いつも献立に迷うので皆さんがよく買う食材、よく作るもの教えてくださ…

いつも献立に迷うので皆さんがよく買う食材、よく作るもの教えてください🙇‍♀️🙏

すごい面倒くさがりでも出来る簡単なものがいいです😂

コメント

はじめてのママリ

むね肉 もも肉
とりあえず焼きます!笑
しょうゆ みりん 酒 砂糖で最後味付けして
照り焼きにしたり
それに生姜とニンニク混ぜたら
また美味しい🤭❤️

8ヶ月ごろだと、野菜と鰹節混ぜたやつとかパクパク食べてくれていた記憶があります!
キャベツと鰹節とか、白菜と鰹節みたいな!

あとはひたすら炊飯器で混ぜご飯ストックしてましたね!
野菜やタンパク質をたくさんぶち込んで混ぜてストックしておけば、それだけで栄養取れるので、副菜で栄養考えずに済むので重宝しました!!

うたう

夏はとにかく冷ややっこか、そうめんばかり食べてます🤣
後はレタスお皿に盛り付けて焼肉のタレで味付けて鶏肉やいたののせたり、ほうれん草湯掻いておひたしにしたり、枝豆だしたり。
揚げ物はあまりしたくないのでどうしても食べたい時はスーパー行って作ってあるやつ買ってきて出してます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

朝や前日にお肉や魚を塩麹につけといて焼くだけです!笑
あとはツナ缶と水菜も和えるだけでサラダになるのでよく購入しています( ^ω^ )