※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪く、掛け布団に顔が埋もれることが心配。斜めにならないようにする方法はありますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨日からなのですが、寝ていると寝相が悪く、気がつくと斜めになっていたり180度横になっていたりします。
足で蹴って、どんどん移動しているみたいです^^;

活発なのは良いのですが、掛け布団に顔が埋もれていてヒヤッとします。。
顔に布団が埋もれないように、あまり斜めにならないようにする方法ってありますか?

ちなみにベビーベッド、ベビー布団で寝かせています。

コメント

寝相が悪いのは脳が正常に動いてる証拠みたいですね💡

タオルで囲うとか挟んだりとかはどうですか?^^

• kii

kii

そうなんですね!
    今まで布団を蹴飛ばすことはあっても、ここまで大胆に移動してるのは初めてだったので焦りました^^;

顔周りに物を置くのがちょっとこわかったりするのですが、ベッドの柵に頭を打つのも可哀想なので工夫してみます!

• 11月28日

うちも寝相が悪いので厚着(服みたいな着る毛布)を着せて布団は浅めにかぶせてました!

• kii

kii

やっぱりそれがいいですかね〜一応スリーパーは持ってるのですが、着せると何故か怒るので。。工夫してみます>_<

• 11月28日
あめんぼ

私の息子も同じです😅
寝相は悪いし、ミルク作ってる間にギャン泣きするといつの間にか回転してて焦ります💧
なので、目を離す時は授乳枕に置いてますよ!
囲ってあるのであまり動かなくなりました😄

• kii

kii

授乳枕、使えるかもと思い、昨晩試してみたのですが、枕ごと移動してました^^;
    小さい体のどこにそんな力があるのか。。
    ほんとに目が離せなくてこわいですよね!

• 11月28日
  • あめんぼ

あめんぼ

あらまっ💧力強いですね!!(笑)
    足の力ってどんどん強くなるから
    本当目が離せないですよね( ̄▽ ̄;)

• 11月29日
あーる

布団で川の字で寝てますが
二ヶ月なる前から回転してました(^_^;)
夜中ふと目をやるといない!!
と焦ったら真横になっていて
布団に埋もれてる
焦りました(。>д<)

布団は浅めにかけることにして
服で調整します。
吐き戻し防止の斜め枕だったのですがもう使えなくなるほど寝相悪いです 笑(´∇`)

• kii

kii

ほんと焦りますよね>_<
    今晩から布団浅め、スリーパーで様子を見てみます!
    うちも吐き戻し防止枕、買おうかと新生児のときに悩みましたが結局買わずじまいで。。赤ちゃんグッズはいろいろと寿命が短いですよね^^;

• 11月28日
どれみちゃん♪

寝返り防止か分からないけど、寝るときの頭元に挟むように置いて、頭の動きを防ぐものもらい物ですがうちにあります。使い方と名前があやふやで💦
あと、赤ちゃんの寝袋みたいなチャックついてるやつを主人が購入してきたので、最近それを使ってます!

• どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

寝袋みたいなのはオススメです✨抱っこで寝かしても下ろすと起きる事が良くあるので、初めからそれに入れて抱っこしてます。

• 11月28日
  • kii

kii

寝返り防止枕と寝袋、検索してみます!
    これから寒くなるので、寝袋良さそうですね♪

• 11月28日
ゆうママ

私の息子には目を離す時にスリーパー着せてます!
気が付くと寝てるのに凄く移動してて、息子の成長に笑みがこぼれます(*´ω`*)

• kii

kii

大胆に移動してるので焦りますが、同時に笑っちゃいます( ´▽`)
    うちの息子は、スリーパー着せると、泣きはしないのですがなんか怒ってます。。何が気に入らないのでしょう⤵︎

• 11月28日