※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りすい
妊娠・出産

35w3dで早産し、2870gの赤ちゃんがNICUにいます。退院は2週間後の予定ですが、初めての経験で不安と感謝の気持ちが交錯しています。同じ経験の方いますか?

35w3dの早産で出産しました!

体重は2870gでよかったのですが、
新生児一過性多呼吸と白血球増多でNICU、保育器に入ってます。

目安としては2週間前後の退院(早くて7/5〜の週)
なのですが、早産、保育器などなどが初めてだし
機械や点滴をつけている娘を見ると頑張ってるなあと
思いながらも不安だし、早産になってごめんねと
思ってしまいます。

同じような方いますか?
ずっとモヤモヤしてます

コメント

naco🍒

私でなくて申し訳ないですが、親族にいました!!😌

正期産での出産でしたが、2200gしかなくて同じく新生児一過性多呼吸と診断されてNICUに10日程入院していましたよ!!

大丈夫!!
その子は今めちゃくちゃ元気だし普通に育ってますからね!😉👍💓
最後になりましたが、ご出産おめでとうございます!!
赤ちゃんが選んできた誕生日です!😉
心からおめでとう!!!🥹❤️

• りすい

りすい

そうだったんですね😣!
    でも元気で過ごしてるって聞けるだけでやっぱり安心します😭
    ありがとうございます😭💖

優しい言葉をありがとうございます😭😭😭

• 6月25日
キウイ🥝

34w4dで破水して逆子でしたので帝王切開しました!
2101gの低体重もあり保育器+点滴NICUに入院、わたしより1週間長く入院でした🥺
わたしもNICUに行ったとき、点滴痛いよね😭早産になってごめんねと泣けてきました。メンタルもおかしくなっていて助産師さんの前でも泣きました😭でもいまのところ元気に大きくなってくれています!産後すぐで余計に不安になりますが娘さんが選んで早く会いにきてくれたと思うので信じてあまりご自分を責めずに☺︎
ご出産おめでとうございます🎉

• りすい

りすい

帝王切開お疲れ様でした(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

あんなにちっちゃい体にたくさんの管やら何やらで本当に切ないですよね…私も泣いてしまいました。

優しいお言葉ありがとうございます、前向きに考えたいと思います😭✨

• 6月26日
あゆチビ

出産お疲れ様です!
私は36週1日で長男を出産しました!
2570gで、小さめ。
一過性多呼吸と黄疸の数値が高く、おまけに、生まれた直後は泣かずにそのままNICU、、
初めての出産だったので、不安で不安でNICUで我が子を見た瞬間、号泣😭
本当に同じ気持ちで、早産になってごめんねと思っていました。。
でも、今はそんな事感じさせないくらい、大きくなりました!!

不安で自分を責めてしまう気持ちはよく分かります、、
でも、今の医療はものすごく発達してますし、すぐ元気になって退院できると思います!!
不安なことは何でも先生などに相談してくださいね!

• りすい

りすい

ありがとうございます✨

初めての出産だと余計に不安になりますよね…私は2人目でも全然経過も違ったので気持ちわかります😭
    やっぱり思ってしまいますよね…

同じ症状であっても、大きくなったっていうことだけで心配が軽減されます、本当にありがとうございます😭!
    そうします!😭✨

• 6月25日
みみー

35週5日で出産したばかりです!
誕生日近いですかね!

体重2300gで他は問題はありませんでしたが、NICUで機械と点滴つけてます。
今朝保育器から出れたそうです😊
今日までオンラインでしか赤ちゃんと面会は出来ず(コロナ禍のため病院の決まり)、しかも今日は電波悪くて姿見れず😭
明日やっと会えます♡
違う病室や廊下で赤ちゃん連れているお母さん見ると、羨ましくなります…

お互いに不安などあると思いますが、退院の日を心待ちにしましょー✨

• りすい

りすい

おめでとうございます👶🏻💖
    24日に産まれました!!

保育器から出られてよかったです🥺✨
    本当にどこ行ってもコロナコロナで腹立ちますよね…仕方ないですが…
    明日が待ち遠しいですね💘

めちゃくちゃわかります…
    産んだのに…って😭

はい!ありがとうございます💗

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

先日、36週6日で出産しました!
体重は2525gだったのですが、一過性多呼吸でNICUのある大学病院に搬送され、2週間ほど入院だそうです。

私は帝王切開だったのでまだ入院中で動けず、、早く会いに行きたいです😣

• りすい

りすい

おめでとうございます💗💗

同じなんですね😭
    帝王切開お疲れ様です😭
    お互い早く退院して一緒に暮らしたいですよね😭

• 6月25日
M♡

下の子が35w1dでした!
体重も2400gで小さかったし、一過性多呼吸と低血糖、黄疸などもあり保育器にも入っていました😊
退院は結局10日間だけでしたよ!

私も点滴や機械が付いてる姿を見ると申し訳なくて何度も泣きました🥲

でもうちの子今はめっちゃ食べます😂成長曲線も上の方です笑

発語はまだでやっぱり成長はゆっくりですが、とりあえず元気いっぱいに成長してます😁✨

• りすい

りすい

色々とあったんですね😭
    助産師さんや看護師さんなどから色々説明を受けて頑張ってるから、良くなるから大丈夫だよって言われても初めて見た時の衝撃は忘れられず私もめちゃくちゃ泣きました。

お子さんが成長するのが何よりですよね💗
    すごく励みになります、ありがとうございます✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。
私の息子も現在NICUに入っています。わかります、申し訳ない気持ちになりますよね😭

私は会うこともできないので写真を見ながら会える日を待ち侘びています。一緒に前向きに考えて元気に退院できる日を待ちましょう✨

• りすい

りすい

ありがとうございます💗
    はじめてのママリさんも、おめでとうございます✨

早く産みたいと思った自分を責めてしまいます…😭
    そうですよね。子どものためにも自分のためにもポジティブにならないとですよね。
    ありがとうございます😭💘

• 6月25日