※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

病院での授乳時、母乳の量を記入するか分からず、体調不良を避けて早く退院したいです。赤ちゃんが母乳を飲めない状況で悩んでいます。

病院で授乳する時って赤ちゃんに直母したら、何グラム増えたか増えてないか毎回記入してく感じですか?
説明がなぜかなくて他の方は赤ちゃんの体重測ってるようでしたが、私は取り敢えず吸わせて増えていたのかもよくわからず😵‍💫

私は出にくく吸いにくいおっぱいみたいで赤ちゃんが母乳を飲めてないのか、上の子の入院中は赤ちゃんが泣いてばかりで、私も寝れず体調が崩れたので今回は体調崩したくないため、ミルクも足して体重増やして早めに退院したいです💦

コメント

ひー

私のところは
特に毎回測ったりしませんでした!
育児日記みたいに、飲ませた時に飲んだことだけメモするだけでした!
体重は毎朝、スタッフの方が沐浴のついでに測ってくれるだけでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も母乳吸わせたら直母で右左何分か書いてと言われて、飲めてるからよくわからないけど、取り敢えず吸ってもらった回数を書いてた感じです〜😂

乳首から全然吸われてる感がなくて、搾乳器で絞ったものを哺乳類に入れて飲ませました💦

体重はスタッフの方が見てるから、もし増えてなかったら何か言われますもんね💦

• 6月25日
みさ

頼んだら測らせてくれました!
病院によると思います!
どれくらい飲めてるかわからないなら測らせてもらうといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにどれくらい飲めてるかわからないですよね😂💦
    私は赤ちゃんが飲みにくいタイプの乳首らしくて、直母だと全然飲んでる感がなくて、搾乳して哺乳瓶に入れた物を飲ませてあげていたかんじです😂💦
    退院前日も体重の増えが悪くて1週間後に見せにきてと言われてしまいました😵‍💫

今回は順調に増やしたいです😱

• 6月25日
3人ママン

わたしの産んだところでは、毎回は測らず、担当の助産師さんが、退院までに一度測ってみましょうかと言ってくれ、測りました。
退院前日とかです。

授乳の時は、吸わせた時間を記入するくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母乳はすぐに出て赤ちゃん飲めてましたか⁈
    私は赤ちゃんが飲めなかったみたいでずっと泣かれてしまいました😂

• 6月29日
  • 3人ママン

3人ママン

すぐには出ませんでしたよ☺️
    だいたい産後3日目くらいまでは、舐めて終わる感じでした😂
    吸ってるなー飲んでるかな?ってときは、ほんと3日目くらいからです‼️

• 6月29日
⛄️❄️

わたしのところは
オムツ替えしてから測る→おっぱいあげる→測る→足りていない分のミルクを足す
となっていました!
母乳が出ているかどうかを調べてたのかなあ?と

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ミルクは助産師さんに量を聞いて足しましたか⁈
    おっぱいを吸わせてもずっと赤ちゃんが泣いており、どのくらい飲んでるのかもわからずで、おそらく飲めてなくてお腹空いてたのかな…と思うと最初からミルク足す方向で行きたいと伝えた方がいいですかね⁈😂

• 6月29日
  • ⛄️❄️

⛄️❄️

ミルクの量は聞いて足しました!
    もし母乳にこだわりがないのであれば伝えてみても良いかもしれませんが、少しずつおっぱいも出るようになってきますし、ママリさんがしんどくない方法をとるのが良いかと思います😊
    一度体重測って、おっぱい飲ませて、もう一度測ってみて実際どのくらい飲んでいるか調べてからでも遅くない気もします☺️
    それを助産師さんに伝えてみるとどのくらい足したらいいか教えてもらえるかもです!

• 6月29日
🍑🍑

私のところは授乳室へ行って、オムツ替える、体重測る、母乳、体重測る、記録、足りない分をミルク🍼って流れでした🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りない分のミルクは助産師さんに量や回数を聞いて足していましたか⁈

• 6月29日
  • 🍑🍑

🍑🍑

生後何日目からはトータル何mlっていう表があったので、母乳プラスで足りない分は計算してその都度足してました😳✨

• 6月29日