※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイリー
子育て・グッズ

ミルク量について悩んでいます。80では足りないかもしれず、おっぱいの状態も考慮しています。80以上あげている方いますか?

混合で育てていらっしゃる方に質問です
生後21日ですミルク80あげてますが感覚が2時間ほどで目が覚めます
1ヶ月健診まではとりあえず80と言われていますが、たりてないのでは?と思う時があります。今おっぱいがヒリヒリするので尚更ミルクに頼りたいし、夜中も寝たいのに…すぐ起きてしまいます
80以上上げてる方いますかー?

コメント

deleted user

その時期は80~100あげてました✋

100作って飲まなくなったり
吐き戻したりしてました

  • スマイリー

    スマイリー

    ほんとですかーわたしも100あげてもいーかなーなんて飲みっぷり見てて思います〜
    さちさん、授乳何回ぐらいしてましたか?

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    80で足りないなって思ったら増やしてもいいと思います!

    吐いたらほっぺとか出てきちゃったところを早めに保湿してあげると乳児湿疹もできにくいと思います✋

    わたしは上手く飲めないし押しのけてくるしで、1ヶ月半くらいまではミルクだったので8回くらいあげてましたよー

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中でゲップさせたりして
    吐き戻しをしないようにしたりしてました

    • 6月25日
  • スマイリー

    スマイリー

    参考になりました😀
    ありがとうございます♪
    1人目とまったくタイプが違くて戸惑ってますー

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    100あげてみて吐き戻しが毎回とか頻繁だったりしたら
    1週間くらいとか80に戻したりとかしてました!

    行ったり来たりしてます!ミルクの分量...ヽ( ´_つ`)ノ

    • 6月25日
  • スマイリー

    スマイリー

    うまーく調節ですね👌

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いまでは160じゃ足りなくなってきたかな?って感じです

    • 6月26日
  • スマイリー

    スマイリー

    おー!3ヶ月これから大変ですね!

    • 6月26日
ぽんこ

生後13日ですが体大きめなので100あげる時もあります!
80飲み終わっても足りなそうで寝なくてミルク飲みたいサイン出てたら追加で40くらい作って大体20くらい飲んだら満足げに寝てます☺️
80にそんなにこだわるひつようないとおもいます!

  • スマイリー

    スマイリー

    おぉ!すごい!元気なお子さんなのですね☺️🙆‍♀️
    その子によって違いますもんね!様子見て100飲ませてみます^_^

    • 6月25日