※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりさん
妊娠・出産

病院での検査で不安。つわりの強さは成長の証拠?他で確認方法なしで辛い。

5週5日です。
5週0日で病院に行き、胎嚢しか確認できなかったので不安です。

つわりが日に日に強くなってるのは、赤ちゃんが成長してる証拠でしょうか?😭😭😭

病院以外で赤ちゃんの無事を確認できる方法がないので辛いです。

コメント

きーまま

つわりがあるって事は赤ちゃん成長してる証拠だと思いますよ(*^^*)
個人差はもちろんあるので焦らず過ごすといいと思います🌸

• はりさん

はりさん

ありがとうございます😭😭😭

• 6月25日
ゆう

5週では胎嚢までしか確認できないので大丈夫だと思いますよ!7週目ぐらいに、心拍が確認できるので😄
つわりがあって出血がないのであれば、ちゃんと赤ちゃんは育っていますよ😊つわり辛いけど頑張りましょう🥲

• はりさん

はりさん

ありがとうございます😭😭😭

• 6月25日
はっち

不安にさせるつもりはありませんが、胎盤確認出来て悪阻もあるのに赤ちゃんが確認できず流産になった方が身近にいます💦
なので“つわり=赤ちゃんが成長してる”とは言えないかなと思いコメントさせて頂きました🙇🏻‍♀️💦

とはいえ、この時期ならまだ見えなくてもおかしくない時期かなと思います!
また次回可愛い姿が見られるといいですね☺️💕

• はりさん

はりさん

気を引き締めて乗り切ります🥹

• 6月25日
  • はっち

はっち

こんなこと言っちゃってすいません💦
    私もそんな事があるとしらずおめでとう!とか言ってての流産だったので絶対大丈夫!と言えずこんなコメントになってしまいました🙇🏻‍♀️💦

• 6月25日
マナ

私は6週で胎嚢しか確認できませんでした!でも、1週間後には赤ちゃん見えましたよ☺️
不安だと思いますが、次回赤ちゃんが成長してると思って待つしかないですね🥺

• はりさん

はりさん

ありがとうございます😭

• 6月25日
せー

私も5週5日で初診に行って胎嚢のみしか確認できず、1週間後に再診ですが不安で検索ばっかしています😭

• はりさん

はりさん

同じですね😭😭😭
    うちはこれでした🥺

• 6月25日
  • せー

せー

小さめでした?
    私は22mmでまぁまぁ胎嚢は大きいのに空っぽでした😭😭

• 6月25日
  • はりさん

はりさん

5週0日だからこのくらいだと言われましたが中見えなくて😭

• 6月25日

悪阻って、成長してるからともいいますが、異物を身体が排除しようとして起こるものらしいですよ💦
言い方的には、赤ちゃんに失礼になるけど、確かに、元々なかった身体の中に、別の生命体が入ってきたら術後の拒絶反応と同じで、そうなるよな。身体が新たな生命体に対応しようとしてるんだ!と思うようにしてました😭それでもキツイですが泣

心拍聞けるまで不安ですが、無理せずゆっくり過ごしてください🙇‍♀️