※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

内祝いが必要かどうか教えていただきたいです。契約しているプルデンシ…

こんにちは。
内祝いが必要かどうか教えていただきたいです。
契約しているプルデンシャルの保険屋さんから
出産祝いをいただきました。
県外でなかなかあえないので、
郵送されてきました。
5000円相当のものです。
内祝いを郵送するべきでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

保険屋さんなら会社からのお祝いとして、また下のお子さんの契約に繋げるためにされてると思うので内祝いは不要かと思います。
保険屋さんも自身のポケットマネーというより接待費などの経費でやられていると思うので。

ゆめかママ🔰

私も家族でお世話になっている保険の担当の方から(父、母、兄弟4人がお世話になってます)出産祝いでお金と写真立てを頂きました。
イベント参加があり、お会いすることがあったので、直接内祝いを渡しました✨(GODIVAのチョコにしました)
*私の場合は、会社からではなく個人からのお祝いだと思います。ちなみに結婚祝いも貰ってます✨
出産祝い貰った方には内祝いをするのがいいと思いますので、郵送でちょっとしたもの送ったらいいかなぁ?🤔と思います。