※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねこ
子育て・グッズ

3ヶ月後半から午後の授乳が難しいです。哺乳瓶は拒否中。飲まなくても無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?体重増加も心配です。

3ヶ月後半から午後の時間帯だけ母乳の飲みが悪いです💦
飲ませても途中で嫌がって泣いてしまい、2〜3分で中断せざるを得ない状況です、、(いつもは片乳7分ずつくらい飲みます)
前の授乳から3〜4時間経ってるのでお腹は空いてると思うのですが😭
ちなみに3ヶ月頃から哺乳瓶拒否になってしまい哺乳瓶は飲みません💦

朝や夜は飲んでくれるのですが、時間が空いても飲みたがらなければ無理に飲ませなくてもいいでしょうか😣?
体重も3ヶ月から4ヶ月にかけてあまり増えていないのでそれでいいのか心配なところです、、

コメント

ママリさん

2〜3分後に母乳の出が弱くなってる可能性とかはないでしょうか?😣
私もですが、やはり午前中のほうが母乳の出はよくて、5分ずつくらいでお腹いっぱいになるみたいですが、午後は10分ずつくらいかかるときがあります🥺
でも夜はそんなことないんですもんね…

飲みたがなければ無理に飲ませなくていいと思います!2〜3分でもちょっとは飲めてると思うので!お腹空いたら欲しがるか次は長めに飲んでくれると思いますし😊
体重増加が20g/日以下になったら心配なので栄養相談したほうがいいかもしれません😵‍💫💦

• こねこ

こねこ

確かに午後はあまり胸の張りはないかもしれません😱
    ただ2〜3分後に離された時に母乳がとんで出ているので足りないということはなさそうなのですが、、

飲まないと死んじゃうので本当にお腹空いたら飲んでくれますよね😭
    ちょっと体重増加も気をつけて見てみます!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
  • ママリさん

ママリさん

それなら逆に出過ぎて嫌になっちゃってるのかもですね😱たしかにうちも最近はなくなりましたが出過ぎのときは離して咥えてを繰り返してだんだんイライラで頭いっぱいになるのか飲んでくれずギャー!ってなるときありました😭!赤ちゃんって繊細だな…と思いました笑
    もしかしたら軽く絞ってから飲ませるといいかもですね☺️

• 6月27日
  • こねこ

こねこ

離して咥えて繰り返してだんだん機嫌悪くなってギャーってなります😳
    出過ぎなんですかね💦
    絞ってからやってみます💪✨

• 6月27日