※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルタンク
子育て・グッズ

名付けに関して割と身近な子(友人やご近所さん、保育園など)と頭文字が被るのって気にしますか?😭

名付けに関して
割と身近な子(友人やご近所さん、保育園など)と
頭文字が被るのって気にしますか?😭

コメント

わたあめ

わたしは気にしないです

• ミルタンク

ミルタンク

ありがとうございます🥹

• 6月25日

2文字の名前だとなんとなーく気になります😂私はそれでやめた名前があります。相手はお隣さんで同級生です。でも、隣じゃなかったら気にしてなかったと思います。

友達でもそんなに会わない関係なら気にしませんし、幼稚園の友達なら全く同じじゃなければOKだと思ってました!

• ミルタンク

ミルタンク

私が気にしている相手がまさにお隣さんなんです😭
    年は全然違いますが、頭文字+ちゃんで呼ばれていて…💦

でも頭文字を考慮すると候補がゼロになっちゃうんです〜😭
    悩みます😢名付け難しいです😢

• 6月25日

呼び方がかぶりそうな感じならやめますかね🙄
例えば、ゆうとくん、ゆうまくんとかでどっちもゆうちゃんになるとか…

• ミルタンク

ミルタンク

被りそうな子が、頭文字+ちゃんで呼ばれています😭
    候補の名前は一応違うニックネームでも呼べる感じですが…💦

うちのご近所さんの子たちみんな頭文字+ちゃんで呼び合っていて、結構な人数いるので、頭文字気にし出すと付けられる名前が本当になくなってしまうので悩みます……
    被せられた側はいい気しないですかね…😢
    頭文字ごときで気に入った名前諦めたくないとも思ってしまいます😢

• 6月25日
mizu

頭文字は気にしないです!
裕太(ゆうた)と優美(ゆみ)とかってことですよね?
全然似てると思わないです😊

ただ2文字の名前でその頭文字の漢字まで一緒とかだと、考えちゃいますね💦

• ミルタンク

ミルタンク

女の子同士で、3文字同士、
    かおり、かえで、みたいな感じです!😭
    ご近所の子は漢字ですが、うちの子はひらがなで考えてます!

ご近所の子は頭文字+ちゃんで呼ばれているのですが、(かっちゃんみたいな感じです)被っちゃっても大丈夫ですかね😭
    頭文字排除しだしたらもう付けれる名前なくて…😢
    かと言って全く気にしないわけにもいかないし…って感じで名前考えるの嫌になりそうです😭笑

• 6月25日
  • mizu

mizu

そんな感じなら気にしなくていいかなと思います!!
    おっしゃる通り、頭文字被りを除外したら候補がめっちゃ限られますよね💦
    その子が仮にかっちゃんと呼ばれているなら、他の呼び名がしっくりくる名前にすれば頭文字が被っていてもお相手もおそらく気にならないと思います!

• 6月25日
  • ミルタンク

ミルタンク

ありがとうございます🥹💕
    今3つほど候補があって全部ご近所の誰かしらと頭文字が被っているので、そう言って頂いて候補ゼロにしなくて済みそうです😭🙏🏻
    名前、愛称共にしっくりくる名前を主人と話し合ってつけたいと思います🙇‍♀️

• 6月25日

3文字で一文字目だけなら気にせずつけちゃいます!
相手が頭文字をとった愛称で呼ばれてるなら、被らないよう上2文字でも呼べる名前にします😊

• ミルタンク

ミルタンク

ありがとうございます🥹
    背中を押して頂いた気持ちです😂
    ちなみに上2文字だと変な感じになる名前なので下2文字の愛称で呼ぼうと思っています💦
    愛称が被らなければ大丈夫ですよね😭

• 6月25日