※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

普段使っている哺乳瓶が壊れたので、別のメーカーのものを使っています。異なる種類の哺乳瓶を使っても大丈夫でしょうか?今日は買いに行けないので悩んでいます。

普段赤ちゃんにミルク飲ませてる方で哺乳瓶何個か使っている方!
哺乳瓶の種類は全部同じですか??
メーカー違いの物を何個か使っていたりしますか??

現在完ミでピジョンの哺乳瓶2つで回していて、その1つの乳首を洗っていたらなんと穴が拡大してしまいまして😱😂
ヌークの使っていないのがあったので、それを卸したのですが、毎回違う種類の哺乳瓶てどうなんだろうと思いまして💦
今日は買いにいけないのでどうしようと悩んでおります💦

コメント

ぷんぷん

ピジョンとヌーク使ってましたが、ヌークはピジョンよりかなり出がいいので、ムセが酷かった気がします。笑
ただ、出よく飲むのが早かったので、飲むのに疲れたり飽きたりしてる時には使ってました!😊
あと、もう一個、飲むのが下手な子用のやつも使ってましたー!

うちはそもそもミルク自体が嫌だったので、乳首が毎回違っても嫌がるとかはなく、その時の息子の状態を見て替えてましたが、最終的にピジョンのみになりました!

ヌーク、本当出が良いので、合う合わないあると思いますが、飲ませてみて大丈夫そうなら使ってみても良いんじゃないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

私は同じやつのを使いまわしてました🙆🏻‍♀️
赤ちゃんが戸惑っちゃったり、ミルク飲まなくなるといけないとおもって全部同じのにしてました☺️

もう1つで頑張るか
飲んでくれるようであれば、今日だけは許して〜🙏とおもいながらヌークのであげます🤣