※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんの入浴について悩んでいます。湯船につかるか、ベビーバスを使うか、他の方法があるか考えています。主人が沐浴し、私が身体を拭いています。

赤ちゃんの入浴について。
もうすぐ1ヶ月になるので沐浴の時期が終わりますが、普段から私も主人も、冬しか湯船につかりません💦
夏はシャワーのみなのですが、同じような方いらっしゃいますか?

赤ちゃんの為だけでも、湯船に湯を張った方がいいでしょうか。
しばらくベビーバスで代用しようか、他に方法はないか、と悩んでいます😖

ちなみに今は夫婦で分担し、沐浴は主人がしてくれており、出た後は私が身体を拭き保湿・着替えをしています。

コメント

ママリ

毎日使ってるベビ少ないと思いますよ!特に夏は暑いからなかなか溜めないですよね😂

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    夏は暑くて湯船に入る気にならなくて😓
    教えてくださりありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちずっとシャワーだけです。なので1ヶ月すぎてもベビーバスは使ってました。各々の家庭のやり方があるので、別にこうしなきゃいけないってのはないとおもいますよ。

• りん

りん

同じ方がいて安心しました!✨
    しばらくはベビーバスで代用しようかなと思います🤗

• 6月25日
けー

耐えられるまでベビーバスでも良いし、
収納コンテナみたいのにお湯溜めたりもできます。
ベビーバスだと2ヶ月くらいには小さく感じます。
我が家は野菜を洗いの桶に入れたりしてました(笑)
収納ケースは底に栓がないのでお湯を捨てるとき大変で、野菜洗いの桶は底に栓があるので👍
子どもが1歳くらいまでは子ども一人用の湯船くらいになるし、
その後はリアルに野菜を洗ってもいいし洗濯かごにしてもいいし、うちはプール代わりにもしたあとはペットの風呂にしました。

• りん

りん

2ヵ月にもなれば、だいぶ成長しますもんね!😳✨
    ベビーバスに入るうちは、ベビーバス使いたいと思います❤️

• 6月25日
まま

うちの子は真冬産まれだったので、旦那もわたしもずっとシャワーだけでしたが、赤ちゃん産まれてからお湯ためて入れてました!
夏場の今は湯船にお湯半分以下だけためて遊びもかねて入ってもらってますが、赤ちゃんならシャワーだけでもいいと思います🙆‍♀️

• りん

りん

赤ちゃんのために湯船ためてたのですね✨
    もう少し大きくなったら、夏場も湯船いれてあげたいと思います😊

• 6月25日
YSmom

うちもずっとシャワーですが、スイマーバのマカロンバスで浸からせてます(^^)

• りん

りん

マカロンバス可愛いですよね😊❣️
    うちは普通のベビーバスしかないのですが、しばらくはそれを代用して入浴させようと思います🙌

• 6月25日