※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵や生理遅れについて質問です。生理周期が安定しているのに、急に1週間ほど遅れることはありますか?不規則になることはよくあることでしょうか?推定排卵日の1週間後に行為をした場合でも妊娠の可能性はありますか?

はじめまして!
排卵と生理遅れについて質問です。

基本的に27〜30日周期で生理がきて乱れることはまずないのですが、急に排卵(生理)が1週間ほど遅れることってありますか?
体調が悪かったり、ストレスのある状況でも2,3日以上のズレがあることは何年もありません、順調にきます。

そのような場合でも突然遅れるようになったり不規則になることは考えられること、比較的よくあることではありますか?

そうなると、推定排卵日の1週間後に行為をした場合でも妊娠の可能性があるということになりますでしょうか?

よろしくお願い致します!

コメント

ままり

普段生理ほとんどずれず、ずれても1.2日ぐらいなのですが、一人目妊娠時たまたま排卵が1週間ほど遅れてたみたいで推定排卵日の1週間後の行為で妊娠しました!
可能性は全然あると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    今2歳の子どもがいるのですが、妊娠したとき以外は本当に何年も(10年くらいは)生理が遅れたことはなく…妊娠したときは推定排卵日当日で妊娠しました。
    でも急に遅れることもやっぱりあるんですね!

• 6月25日