※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu
子育て・グッズ

アップリカのコランとコンビのjoin、どちらがおんぶに向いているか教えてください。

抱っこ紐について質問です!(>_<)アップリカのコランを使っている方、使いやすさ等は如何でしょう?また、コンビのjoinはどうでしょうか?
おんぶメインで使いたいと思っており、現在この2択です。
使ってみた感想を聞かせて下さい☆

コメント

☆

コンビのjoin使っています!
肩紐も太く、おんぶも抱っこも
とても楽チンです!

• natu

natu

肩紐しっかりしてますよね!エルゴと似てるけど、軽くて安全な感じですね(>_<)コランよりもお値段安いし…迷います…(笑)

• 11月28日
ゆっちん

アップリカのコランハグ使ってます!!
おんぶも抱っこも簡単です💓
よく寝てくれるので助かってます(*ˊ˘ˋ*)♪

• natu

natu

簡単なのいいですね〜(>_<)コランが第一候補だったんですが、違うとこの口コミで、使いづらいというのを見たので…その人によるんですかね(・・;)
    寝てくれるなら、赤ちゃんにとっても居心地がいいんですね(*^^*)

• 11月28日
  • ゆっちん

ゆっちん

そーなんですか💦
    姉からエルゴ借りておんぶしてみましたがアップリカの方がやりやすいし、安定感ありました!!
    私的にです⚠️

• 11月28日
  • natu

natu

返信ありがとうございます!!
    人によりけりですかね(>_<)私もエルゴは持っていますが、おんぶで使うにはまだまだ先なので…(・・;)
    もう一度、両方試着してみて決めます(^^)どちらも良さそうですけどね(笑)

• 11月29日
ちょろぺん

4年前からコランを使っています。
背が小さいので、日本人向けに作ったと謳っているだけあって使いやすくフィットするなぁという印象です。
その前にエルゴを使っていたので尚更、コランのフィット感は素晴らしいです。

• natu

natu

私もエルゴを持っているのですが、おんぶで使うにはまだまだ先だし、安全のホールド?もついていないので…
    私は163㎝あって割と大きい方なので、その点もどうなのかなぁと(´・_・`)
    使いやすくフィットするのはいいですね!参考にさせて頂きます☆

• 11月28日