※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

保育園からの洗濯物持ち帰りが不安定で、靴や体操服が置き忘れられることが多いです。気になる状況です。

年中娘が保育園から洗濯物を持って帰ってきません。
こんなものなのでしょうか?

1週間置いておくパジャマや帽子も火曜日に持ち帰ってくるのに金曜日には持ち帰って来なかったり。
靴下は園に溜め込んでたり、片方しかなかったり…
体操服は毎日洗うと言っているのですが、忘れちゃった…
何を持ち帰るのかわからないようです。

お迎えに行くと靴が1人だけ出しっぱなしだったり、下駄箱になくて教室の入り口に置いてあったり…
もちろんちゃんと下駄箱に入っている時もありますが、週に1回は必ず靴が下駄箱にないです…

コメント

きき

先生は何してるんですか???😇

• さとみん

さとみん

昨日のお迎えの時は子供が洋服を広げていて、片付けを促したがうちの子がイヤイヤ言って先生が片付けたそう。

うちの子がすみません…💦という感じでしたが、
    先生が用意してくれたにもかかわらずお弁当も体操服も入っていませんでした。

やっぱりうちの園は適当なのかも…と思いました。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

先生結構注意深く忘れ物見てくれると思うんですが、あんまり先生言わないんですかね😓
さとみんさんが金曜お迎え行く時に、娘さんに〇〇もった?とか聞かないんですか?

• さとみん

さとみん

昨日は帰宅時間に娘が溜め込んだ洗濯を広げていて先生が片付けを促したのですが、娘がイヤイヤした為先生がカバンに詰めてくれました。

帰宅前がイヤイヤの超不機嫌モードで、先生も
    「私がカバンに入れたら子供ちゃん怒ってて。連れてきちゃっていいですか?」
    ていう感じでしたので子供に言える状態ではなく…

先生が準備してくれたのにお弁当箱も体操服はないし、使っていない服とかも入っていてめちゃめちゃでした💦

• 6月25日

さとみんさんから先生にお話はしていても、変わらないとかですか??

• さとみん

さとみん

今度面談があるので、その時にお話ししようかと思います…

自由がモットーみたいなのですが、その他の事も含めて放置と紙一重のように思っています💦

• 6月25日
ママリ

持ち帰るものを一斉にカバンに入れるような時間が無いんでしょうか?🤔保育園だと降園時間が違って難しいのかな💦
うちは幼稚園なんですが、先生が帰る時にこれとこれをカバンに入れようねー!って言ってみんな入れるという時間があるようです!
そういう時間がないなら、先生に少し気にして見てほしいってお願いします。

• さとみん

さとみん

中の様子はよくわからないのですが、着てきた体操服が入っていない事はしょっちゅうなので出来ないうちの子が悪いのかな…?と心配でした💦

今度面談があるので言ってみようと思います。

• 6月25日

娘さんよりも先生に原因がある気がします😂

先生が教えてくれなくて持ち帰る習慣がついてなさそうなので、そりゃ娘さんとわからないと思いますよ💦

• さとみん

さとみん

たしかにそれもありますよね…。

年少以上は時間内に給食を食べればいいという自由給食を採用していて、同じクラスの子が昼食を食べない事に気付かなかった事件があってからやっと名簿を付けが始まったらしいです。

なのであまり信用しておらず…

今度の面談で言ってみたいと思います。

• 6月25日
たこさん

先生は何で見てくれてないのでしょうかね😶

うちの子の保育園はオヤツが終わってから帰りの会をやるので、その前に短時間保育も標準保育も関係なく持ち帰りの荷物を自分達でまとめる時間がありますよ。
そのときに水筒とハンカチ以外はひとまとめにしていて帰り支度が済んでいます。

一度先生に相談してみても良いかと思います😊

• さとみん

さとみん

本当にそれです…。
    昨日は先生が準備してくれたのですが、洗濯物と洗濯物でないのもごちゃごちゃ。
    お弁当と体操服も忘れていました。

自由をモットーにしているらしく、午睡も起こしても起きない子は放置としている感じでした。
    育休で短時間になった時に、16時迎えで起きれずおやつ無し、パジャマのまま帰宅とかもありました💦

もう放任な感じですよね…。

言ってみようと思います💦

• 6月25日