※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

外気浴時の注意点: ・帽子は必要 ・直接太陽を見ないように ・日焼け止めを使用 ・ノースリーブの服装は大丈夫 部屋での太陽光について: ・脱水の可能性あり ・カーテンを検討

夏の子育て初めてなので教えて下さい🙇‍♀️

●外気浴時って庭だとしても
・帽子はあった方が良いのでしょうか?

・太陽は直接見ないようにさせるべきですか?

・日焼け止めはつけた方が良いですか?

・服装はノースリーブのロンパースとかで大丈夫ですか?

●部屋で寝てる時、丁度太陽光が息子のところに
当たるのですが(脚あたり)
良くないですかね?

・太陽光が当たることにより脱水とかありますか?

・カーテン買い替えるべきでしょうか?
(エアコンはつけっぱなしでいます)

いくつも質問すみません💦

コメント

ミク

私ならですが

直射日光には当てないので
帽子はいらない
日焼け止めなし
ですね!

太陽は大人でも直接見ないので見せない
服装は着すぎにならないならオッケー

部屋の中は
体温が上がれば水分は飛んでいくかなと思うので直射日光当たらない場所に移動させますね!
移動できないならカーテン替えます✨

とまと

外気浴は抱っことかでしたら帽子は被った方がいいと思います。
ベビーカーだったらシェードを下げていれば被らなくても大丈夫だと思います。
太陽は眩しいし赤ちゃんでも直接見るって事はしないんじゃないでしょうか。。見ても一瞬であれば平気だと思います。

基本直射日光に当てるのは避けた方がいいと思うので、室内であればレースのカーテン越し、屋外は日陰やシェードの中、日光が当たってしまう様なら薄い膝掛けみたいな物で肌が出ている物を隠したりするといいと思います。
日焼け止めは日陰にいる程度なら塗らなくても大丈夫です。
ノースリーブや半袖の足が出ているロンパースでいいと思いますよ😊

たこさん

外気浴するときは抱っこ紐かベビーカーなのか、それによって帽子が必要かどうか変わります。
まだ腰が座っていないおすわりできない時期にベビーカーだと背中〜頭が背もたれにピッタリくっついてるから帽子かぶっても意味ないですし…
抱っこ紐でもベビーカーでも足までスッポリ覆えるUVカットのケープが必要だと思います。
顔とか腕とか少しでも出てしまう部分には日焼け止めを塗ったほうがいいと思います。

家の中でも太陽光が当たるのは良くないので、移動します。
移動できないなら太陽光が当たってしまう部分だけ遮光カーテンをしめます。

はじめてのママリ🌸


先輩ママさん方、コメントありがとうございます🙇‍♀️

初めての夏の子育てで、どうなんだろうって思うことばかりで困っていたので詳しく教えてくださって助かりました。

環境作りなど、変えられるところは変えていきたいと思います!