※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み  っちぃ
妊活

自己流で子作りを頑張っていますが、産婦人科で排卵日の確認をした方がいいでしょうか?不妊外来も考えています。

こんにちは。後半年程は自己流で子作り頑張ろうと思っているのですが基礎体温・排卵日検査薬はしていますが排卵日の確認の為に産婦人科とか行ったりした方がいいのかな?とか思ったり
そうなるとやっぱり不妊外来なんでしょうか?

コメント

まうにゃん

排卵検査薬を使うなら、病院に行く必要はないと思いますよ(*^^*)

もしなかなか授からないようであれば、一度診てもらったほうかいいですが、その時には基礎体温表を持っていくといいですよ☆

み  っちぃ

そうですか、なるほど!助かります!ありがとーございます!

かおりんご☆

私は元々生理不順なので検査薬とか使わず、すぐに病院に行きました☆
自分の体が大丈夫?なのか一度診てもらった方がいいと思いますよ('∇^d)
それで問題なければそのまま自己流で続けていけますし、安心代だと私は思ってます。
不妊治療って長い闘いになるので少しでも早く行くとそれだけはやく良くなりますしね♡

は な

不妊治療やってる産婦人科か、チェックして行けば安心です。わたしはなかなかできなかったので、検査してポリープとりました!あと、卵管造影検査してもらったら、その直後に授かることができましたよ。卵管造影が刺激になって、できる場合もあるようです(^^)

み  っちぃ

そうですよね。長い道のりですよね。
ちょっと行ってみるか考えます。ありがとーございます!

み  っちぃ

確かに行けば安心はできますよね。どうするか真剣に考えてみます。ありがとーございます!