※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
子育て・グッズ

左右の胸の大きさ差が気になる。搾乳機を使って母乳を調整中。アドバイスをもらっていたが、忙しくて疲れている。左の胸が大きくなり、母乳パットが追いつかない。同じ経験の方、対処法を教えてください。

助けてください〜😭
(授乳、左右差、母乳)

おっぱいの左右差がすごいです…
元々入院中から看護師さんとかに左の方が大きくなってきてない??って言われてて
左右の形を均等になるように色々アドバイスもらいながら授乳してたんですけど
退院して家に帰ってきてからワンオペでバタバタで寝不足でアドバイスの内容とか頭からすっかり抜けきってしまって…

また左の胸だけ大きくなってきて😭😭
右の胸も母乳は出るのは出るのですが、やっぱり左の胸よりは出が悪くて…
右の胸から授乳するようにしてるんですが中々😭

左右の大きさを戻す方法教えていただけませんか😭😭

搾乳機はあります!!!
赤ちゃんが小さめで産まれてきたので、吸う力もまだあんまりないのに母乳がドボドボで
今はとりあえず右胸を5分吸わせているんですが、右胸が終わるともうコテン…と寝てしまいます
かといって左胸はゴッチゴチなので頑張って起こして飲んでもらっても2.3分
これ以上左胸が大きくなって欲しくなくてまだ胸が張ってても搾乳機を使えずにいます😭

入院中は左が40、右が30ぐらい出ていました。
今はもっと出ていると思います。

毎日起きる度に母乳で服がずくずくで気持ち悪くて😭
母乳パットでは追いつきません。

すみません、寝不足で文章がまとまっていません笑
同じような経験をされた方、どうされていましたか?

コメント

つるとんたん

とりあえず左胸は保冷剤とかで常に冷やして、右乳から主に吸わせて足りなかったり飲んでくれるようであれば左からも圧抜き程度吸わせて…を繰り返すのみですかね😂
私も母乳過多なのでお気持ちわかりますいつの間にか服濡れてるの気持ち悪過ぎますよね😭😭

• ポン酢

ポン酢

形が揃うまでそれぐらいしか方法ないですよね…
    汚いものではないけどなんかベタベタするし嫌ですよね😭

幸せな悩みなのでしょうが、、

• 6月25日