※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週から34週まで切迫で入院し、頸管長が2センチまで戻ったため34週目で退院。次の検診は35週6日目。NICU完備の病院で早産対応可能。出産までの入院を避けたい。通常は36週で退院の方針。

32週から34週まで切迫で入院していて
ここの総合病院では目標36週まで入院で退院予定だったが
頸管長が2センチまで、復活したので34週目で退院しました。
次の検診は35週6日目です。
また、切迫で入院ってなるんでしょうか?
ちなみに、ここの総合病院はNICUがあり赤ちゃんが早めに産まれても対処できるってことです。退院と点滴抜くことができました。

どうしても出産まで入院したくありません。

通常は36週で退院ってかたちみたいですが

コメント

たまごのきみ

あくまでも予想ですが…

35週6日では切迫での再入院にはならない気がします。
赤ちゃんの大きさとか状態にもよりますが、多分赤ちゃん自身は産まれたとしてもNICUに入らずとも生きていける週数になってるので。
ただ、検診結果で産まれそうだから入院はあり得るとは思います。

私も今35週でめちゃくちゃお腹張りますが、「この週数になるとお腹の張りは普通だし、赤ちゃんも生きていける週数になってるから、切迫入院とかはない。普通の生活していいよ」と言われてます😅
逆に2人目の時は30週から切迫入院してて、36週で退院予定が「内診したら子宮口3センチ+柔らかめ+病院への距離+1人目の出産時間を考慮すると、退院させられない」と言われ、出産まで入院確定したことはあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます‼️
    普通の生活してもいいんですね。
    少し安心しました!ずっと切迫早産で入退院繰り返してるので。
    また入院になったら嫌だなーって不安でした😢
    確かに、めっちゃお腹張ります!

その時の状況によっては
    出産入院になることがある感じなんですね。

長く入院したあとに
    出産まで入院ってなるのは辛すぎます💦
    私は耐えられないタイプなので
    言葉失うぐらい。凄い我慢強い方だ!って思ってしまいました😭

• 6月25日
  • たまごのきみ

たまごのきみ

まぁ、本当なら37週まではお腹にいてほしいので、切迫入院していたなら今は無理せず過ごした方がいいと思いますよー
    とりあえず、次の検診まではのんびりして、状況聞きつつ、しっかり動くのは37週以降とかでいいのでは⁉️と思います😊

ちなみに、私は全く我慢強くないですよー笑
    2人目の一時退院の時、担当看護師さんにも「退院できるよー」って言われてて、荷物もまとめて全部準備したのに、最後の最後の内診の時に先生からNG出たので、流石にこっそり泣きました🥹
    面会NGで、上の子に会いたかったですからね😅
    けど、その時コロナ流行りたてだったのに、家族みんなから「緊急事態宣言も出てるし、正直退院しなくてよかったよー」と言われ、納得させました😔

お互い、出産に向けて頑張りましょうー❤️

• 6月25日
🍒

35w2dで陣痛来て切迫早産なりました!その時は、赤ちゃん大きめな子だから37wまで待たずに36wなったら産みましょう!って言われました。
結果点滴負けて35w4dで生まれましたが2600g以上あり、一応早産なので保育器2日間だけ入り、あとは普通に退院も一緒にできました!

なので、35w6dでもし切迫だとしても、赤ちゃん育ってたらもう自然に待つんじゃないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます‼️
    赤ちゃんの成長具合いにより
    早産でも一緒に退院できるんですね!お腹の子はそこまでまだ大きく無い気がして標準って感じみたいなので心配です💦
    入院せずに自宅で自然に待つ方針ならそっちのほうが不安が少し減ります🫤

• 6月25日
  • 🍒

🍒

すみません💦後から思い出しましたが、肺の完成が36wだったと思うので、35wで切迫の時に、もし生まれても良いように肺の完成早める注射してもらいました!それが効果あるのにたしか24時間?で最低でもそれまでは持たせたいって感じでした。
    もし切迫だったら、同じように入院で少なくとも注射の効果までは点滴で止めるかもしれませんね😭
    ただ、37wまで持たせるのか、2500g以上あれば36wでも点滴外して産んじゃいましょうって言ってくれるかもしれないですね😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

33週のときに注射は大丈夫だとかで
    小児科の先生の判断で注射はなしになりました‼️
    多分、37週まで持たせるために、
    とにかく、安静って言われそうですよね😭

• 6月25日