※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リムーヴ
お出かけ

お出かけ頻度どのくらいですか?公園とかではなく、動物園やテーマパーク…

お出かけ頻度どのくらいですか?公園とかではなく、動物園やテーマパーク、水族館など少し費用のかかるおでかけです!コロナのせいもあり普通の感覚がわからなくなってしまいました💦💦

コメント

るーママ

都内住みなのですが、
○万人の頃子供がマスクをできなかった頃は、ほんっとにお出かけしませんでした。
なので娘は生後すぐの検診で行った数回しか電車乗ったことが無かったです。

娘がマスクを出来る様になり(本人が喜んでするタイプでした)、○万人以下になり、平日の空いている時間を選んで動物園水族館テーマパーク電車、たっくさん連れて行ってあげています。

もちろんお出かけを推奨はできませんが、たくさん刺激を受けたのかおしゃべりがとても上手になって、対策をしてお出かけしてみて良かったなと私は思っています。

頻度なのですが、
テーマパークと動物園の年間パスを購入していることもあり
週に1回はテーマパーク動物園水族館のどれかに行っています。
夫の休みが平日なので平日に行っていますが、土日となると混んでるのが少し怖くて、その場合は行かないようにしています…🌀

あくるの

1年に1回とかです🙋‍♀️
最近は次男も授乳がなくなったのでこれからもう少し増えるかな?と思ってます🤔
それでも3〜4ヶ月に1回とかかなーと思います。

コロナ前は年2回
コロナ後は様子をみて年1から年2です💦

2歳半頃ならコロナ前で週一でした。
今は月一くらいです。
コロナだからではなく5歳になって習い事などが増えて、お出かけに使える時間が減った為です。

かおり

単純にコロナ関係なく、2歳ちょいの子供を連れて、
公園以外のお出掛けに行く気になれていません…😓

数えるくらいです🙄

動物園は2回ほど、
(動物が遠いと全く識別できず)

はらぺこあおむしのエリックカール展に2歳の誕生日に行ったこと、

たまたま法事などが重なり、
飛行機使う旅行に2回、
新幹線使う旅行が1回、

それぞれホテルについてるプールや海には入りました。

ナラして多分半年に1回くらいですかね😓

実家に遊びに行く時はバスや電車に乗ったりします🙂

小さい頃からディズニーとかに連れて行ってるママを、
羨ましいなぁ❤️思いますが、

じゃあチケットあげるから子供と行っておいでと言われても、
チケット分の現金くれと言っちゃいそう😅😅

母娘でキティラー

我が家は昨年娘が小学生になり、夫が必ずしも土日休みでない仕事をしてることもあって近場のお出かけもなかなか難しくなりましたね。

授業についていけなくなったら困るのは娘なので家族の時間がほしいからと休ませるのは違うかなって考えでいるので。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

去年まではコロナもあり一切出なかったです。
5波以降は割と出てます。
小学生になりお出かけチャンスが少ないですが、今年からので言えば現時点で旅行2回目、お出かけ4回くらい
ですね。消毒液や石鹸は持ち歩き、可能なら車や人混みの電車は乗らない、とかは気をつけてました👀

R

主人の休みが定まってませんが、休みの土日どちらかは必ずおでかけです。1回2万円を予算としているので、月4回 8万円です。(おやつやジュースは含んでいますが、食事代は抜き)