※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の靴選びについて相談です。靴が小さいか悩んでおり、12.5センチの靴を検討中。ブランドによる幅や甲の違いも知りたいです。

子供の靴選び

1歳1ヶ月の男の子です!
5月半ばに靴屋で計測したときは大体11.5センチとのことで12センチの靴を買いました。

まだ買って1ヶ月ちょっとなのですが
両足の親指の皮が剥けているので
靴が小さいのかな?と買い替えを検討しています。
こんなに早くサイズアウトするんですね…😭

保育園用の内履きと外履き、家用のサンダルとスニーカーを買いたくて…
サイズは全て12.5でいいのでしょうか?
靴下も履くのでスニーカーは13でも?
もうすぐ2歳になる甥っ子が13を履いているのでさすがに13はまだ早いのかなと思って迷っています。

ブランド?(イフミー、アシックス、コンバース 等)
によって幅や甲の部分の大きめ小さめとかあれば
分かる範囲で教えて頂きたいです。

コメント

🐰

1歳の頃はすぐサイズアウトしてました😭
12.5を買う前に今の正確なサイズは測った方がいいと思います!
足の実寸が12.0なのか12.3なのかでもまた変わってきますし…
足の大きさはその子によるので13はまだ早いとかないですよ✨
うちの娘はファーストシューズ12.5でした🙌

もちろんサイズ感はメーカーにもよりますし。
アシックスは普通、イフミー・コンバース・ニューバランスは大きめなイメージです!
同じニューバランスでも996は普通、313は幅広だったりします🤔
全て同じサイズを選ぶのではなくそれぞれ試着するのが一番おすすめです☺️

はじめてのママリ🔰

子ども靴は0.5-1センチ大き位くらいがいいので12.5-13センチあたりかな?とは思いますがメーカー等もあるので試し履きしてからがいいと思います💦
うちの子は1歳3ヶ月ごろ13センチの靴、1歳8ヶ月で実寸13.7で14-14.5はいてますのでどちらかと言うと甥っ子さんの足が小さめの感覚です😅
イフミーとニューバランスは幅広でもいけますが、ニューバランスは996(幅普通〜細めさん)と373(幅広さん)とかシリーズでも違います。あとニューバランスは縦も0.5センチくらい大きめです。コンバースは普通なイメージで、縦幅もサイズ通りでした。