※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当が初めて支給されたのですが、減額支給になっていました。理由が分からないのですが、分かる方いらっしゃいますか?

育休手当が初めて支給されたのですが、減額支給になっていました。理由が分からないのですが、分かる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私は産休入った後にボーナスが入ったので、その分減額支給になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ボーナスはまだもらってはいないです…
    その後は全額支給でしたか?

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    通知書に期間書いてませんか?その期間でお給料入ったりとかしませんでしたか??🤔
    あと、通知書に減額理由書いてたりしませんかね💦

おそらくもうすぐ次の支給があるので減額があるかどうかまだ分からず…!おそらくないとは思います!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間書いてありました!
    お給料はもらっていなくて、給与外支給で健保給付金はもらいました!
    理由が記載なかったです😓

あ、そうだったんですね!
    ありがとうございます!

• 6月25日
きいろ

育休手当がおりる期間に会社からお給料が入っているからだと思います!
実際、私は産休をほぼ有休扱いにして、会社からお給料とらったので、産休手当が少なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休手当がおりる期間には給与外支給で健保給付金をもらいましたが、それ以外はもらっていません😓

• 6月25日
悠

産休手当じゃなくて育休手当の方ですか?
育休手当は休業開始時賃金日額×支給日数×67%が支給されるのでもしかしたら均等割された日額が思ったより少ないとかではないですか?
毎月コンスタントに30万の人とこの月は27万翌月30万の人だと日額変わってきたりします。
もし減額のされてるな決定通知の手紙きます。
来てないなら単純に計算が違うとか…??
うちはギリギリまで働いてて産休の方ですが出産予定日が前倒しになったので2日分ほど減額されました( ˊᵕˋ ;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休手当の方です!
    決定通知書の支給額の隣りに(減額支給)と記載されているだけでした😓

• 6月25日
  • 悠

そうなんですね😰
    うちは理由書かれてたんですけどなんか違うんですかね🥲
    とりあえず身に覚えないなら問い合わせて本当にあってるか確認したほうがいいですね!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

問い合わせたら教えてもらえますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    してみます!!!

• 6月25日
ゆうな

給付額の何割以上かの収入があると収入額に応じて減りますよ〜!