※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずやん
妊娠・出産

15週の妊婦です。今週の健診時に産道の近くに胎盤があるため、次回も膣…

15週の妊婦です。
今週の健診時に産道の近くに胎盤があるため、次回も膣エコーで様子を診ます。と言われました。
前置胎盤と言う単語も出てきたので、疑いがあるということだと思うのですが、特に注意することなども言われていませんし、詳しく説明があったわけでもありません。

一応、帰ってから前置胎盤について調べてみたのですが、子宮が大きくなると胎盤が上にいくことがあるので、今心配しても仕方ないことだなと思っています。
ただ気になったのが、昨日と今日、オリモノに茶色の血が混じっていました。
2度の出産を経験しましたが、妊娠中に出血?は今までなかったことなので少し心配です。

鮮血ではなく茶色でほんの少しの量なのですが、前置胎盤と何か関連があるのでしょうか?
それともそんなに気にすることはないものなのでしょうか?

コメント