※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ🔰
妊活

金沢市の鈴木レディスホスピタルで保険診療を受けている方への質問です。保険適応後の混雑状況や治療法、夫の同席タイミングについて知りたいです。

石川県金沢市の鈴木レディスホスピタルで体外受精ARTされている方!

①保険適応になって以前より混み合っていますか?
②保険診療でもHPに書いてある通りアンタゴニスト法やロング法で高刺激する治療ができますか?
③保険診療だと夫はどのタイミングで同席が必要になりますか?

保険診療になってから通院している方いらっしゃったら教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

今は病院を変えたのですが、

①保険適用になってから混み合っています!次回の診察日が予想しにくいため前もって予約できないので最後の診察枠になると23時になることも‥私は仕事中に抜け出して受付だけしてましたがそれでも21時に終わったり‥今は少し落ち着いてるかもしれませんが💦
②保険適用なら低刺激と言われ、低刺激してました‥
③夫は一度も同席していません。採卵周期の前に採血だけきてと言われて行きましたが、その後は病院に行くこともありませんでした。

4月当初よりは落ち着いてるかもしれませんが、、、でもどこも混み合っていそうですね🥲

• たろ🔰

たろ🔰

転院されたのですね。23時はきついですもんね😭保険適応だと夫も同席必要なクリニックもあるときいたのですが、鈴木は大丈夫なのですね!
    ありがとうございます✨
    転院先はたまごクリニックですかね?選択肢が少ないですが、悩みます…
    お互いうまくいきますように🙌

• 7月6日
もも

移植のみですが3月から6月まで通院してました。

①以前に比べて混んでいます。ただ受付の際に何番目で何時ぐらいに順番が来そうか教えてくれます。

②保険診療になるタイミングで通院を再開をしたのですが、先生から個人に合わせた移植方法は保険適用のものでは使えないお薬もあり難しいとの説明があり、結局自費で行いました。自費で20〜30万ぐらいかかりました。

③移植だけだったので旦那は一度も病院に行ってません。だいぶ前になりますが旦那は体外受精の説明会と採卵の際の採血のみ病院に行きました。

• たろ🔰

たろ🔰

もう卒業されたのですね!おめでとうございます㊗️
    採卵だけでなく移植も保険だとできない治療があるのですね。こんなことなら保険適応になる前に通えばよかったです😭
    わかりやすくありがとうございます!

• 7月6日