※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

2歳の息子が5/24に肘の骨にヒビが入って当て木して包帯を巻いてもらっ…

2歳の息子が5/24に肘の骨にヒビが入って当て木して包帯を巻いてもらったのですがまだそれが取れないです
どれくらいで取れるのでしょうか。
治りが悪いってことなんですかね…???

取れた後って、転んだりしたら危ないんでしょうか…
取れないのも可哀想で嫌ですが、取れた後の生活も怖くて…
お子さんの骨折経験した方
コメントお願いします( ; ; )

コメント

るん

先生からはどのくらいといわれましたか??
2ヶ月くらいじゃないでしょうか🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます、、
    最初は3週間と言われました💦💦
    ほんとは今週取れるかもと言われていたのですが取れず…
    治りが遅いのかと心配になっちゃって、、1ヶ月半くらいは普通にかかるものなんでしょうか???🥲
    うちの子が治りが遅いとかだと心配で…一般的に1ヶ月半とかかかるものなのなら安心なのですが🥹

• 6月24日
  • るん

るん

1.5ヶ月はかかっても普通かと思います!
    先生によって、慎重派とかもあると思うので^_^

足だと、ギプス取れたら走り回るくらいなので、大丈夫だと思います❗️

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

あ、そうなのですね🥲🥲
    よかったです少し安心しました…

腕なんですよ…
    今イヤイヤ期で床殴ったりして怒ったりするので取れたら取れたで怖くて…転んだ時に腕ついたらまたヒビ入るのかなとか…
    でも骨がくっつけば大丈夫ですよね…🥹?

• 6月24日
  • るん

るん

大丈夫ですよ❗️
    くっつくまで包帯とか邪魔だと思いますが💦

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか…よかった…
    自分の子が治りが遅いとかじゃなくてほんとよかったです…怖かったので泣
    ありがとうございました😭

• 6月25日
しゅん

若木骨折ならあります!たしか2ヶ月くらいで取れた気がします🤔
もう5~6年前のことなので忘れましたが取れてからずっと元気に後遺症もなく過ごしてますよ!
ギブス外れてからもとくに制限したりはありませんでした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    1ヶ月半から2ヶ月くらいは普通にかかるものなんですかね…それなら全然いいのですが…。。
    うちの子が治りが遅いのかなとか考えちゃってました😥😥
    ギプス外れたら制限はないんですね…早く取れるといいですが( ; ; )

• 6月25日
  • しゅん

しゅん

お風呂とか大変ですよね!運動制限ありますか?
    うちは利き手の手首付近だったので公園とかは行かないようにしてたのですが親も本人も辛いですよね💦
    治り遅いわけではないと思いますよ!

我が家ではもう笑い話になってます😊

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

お風呂本当に大変なんです…
    ビニールも巻こうとするとギャン泣きしてしまうので腕あげてシャワーでチャチャッと洗うくらいで…😥😥
    これしちゃダメとかは特に言われてないんですけど公園とかには連れて行ってません…🥲
    でももう一ヶ月公園連れて行ってなくて可哀想で仕方なくて。
    利き手同じです…利き手の肘ら辺です😭😭!!!

そのうち笑い話になるといいです…🥹🥹🫰🏻

毎日外に行きたくて泣きまくってるので心が痛すぎます…

• 6月26日
  • しゅん

しゅん

それは心痛みますね😭初めてのママリさんもがんばってますね。
    うちは公園は連れてってないですがコロナ前だったので支援センターやデパートの無料でちょっとした遊び場みたいな所では遊ばせてましたよ!そこで他のギプスつけた子も遊んでました。

なので特に何も言われてないのであれば肘と言うこともあって砂とか汚れとかに気をつければ公園大丈夫そうな気がします☺
    うちは手首なのでどうしても汚れが付きやすいので外はやめてました💦

大丈夫です!必ず笑い話になりますよ😆

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます( ; ; )

芝生の公園なら連れて行けますかね…🥲🥲
    とくに何も言われてません!

手のひら近くまで当て木があるので砂遊びされたら終わりなので芝生ならどうにかいけるかなぁ…( ; ; )

とりあえず今週行ってどうなるかドキドキです…

• 6月28日