※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

江南厚生病院での出産費用や個室料金、コロナ対策について教えてください。入院準備品も知りたいです。ありがとうございます。

江南厚生病院で出産された方にお伺いします!
・費用は自然分娩、帝王切開ともにいくらかかりますか?
・個室にした場合の料金も知りたいです。
・コロナ化の出産のため、大部屋の場合は人数は少なめになるのでしょうか?
・お見舞いや面会はありますか?
・入院準備品は何が必要ですか?
今通ってるクリニックからこちらの病院に移動になりそうで、細かく詳細教えていただけると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

くろ

出産は基本が48万だったとおもいます。帝王切開や自然分娩はプラス処置内容によって値段がかわってきます(帝王切開は保険適用になるので42万を超えないことが多いと聞きました)

個室は1日9900円と、7700円があります。
出産後個室が空いていたら入れます(入院の途中で大部屋から個室への変更も可能)。
私は個室を利用したので大部屋の状況はわからないですが、4人満室じゃなかったと思いますが、その時の出産状況によるかもしれないですね。

お見舞いは病院のウェブにのっている面会レベル(1〜3)によってできる場合もあります。ちなみに今はレベル3でできないです。ただ、スタッフを介しての荷物の受け渡しはできます。
立会いは出産直前と産後少し可能でした。

入院準備品は、写真のものを用意してくださいって感じでした。あと、産後の入院着は持参される方と病院の入院着をレンタルされる方がいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく答えてくださりありがとうございます!とても助かります
    今は入院中1回も面会出来ないんですね、、、
    産後用ナプキンは病院側で準備がなく、自分で用意ということでしょうか?
    また入院日数は何日でしたか?
    出産後は母子同室で、すぐに授乳育児でしたか?

• 6月30日
  • くろ

くろ

産後用ナプキンや産褥ショーツ(一枚)は病院側で用意がありましたが、足りない人がいるかもということで生理用ナプキンを私は持っていきましたが、使わなかったです。
    入院は経膣分娩の人は産後6日目、帝王切開の人は産後7日目です。ただ、希望すれば医師が許可すれば短くできましたよ。
    経膣分娩の人は産後1日目、帝王切開の人は3日目から同室でママの体調を見てしんどかったら夜はあずかってもらえましたよ。

• 7月1日
  • くろ

くろ

帝王切開の場合です

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望したら短くしてもらえるんですね!
    面会は出来ないと教えていただきましたが、出産後すぐは旦那さんだけ会うのはさすがに出来ますよね?

• 7月3日
  • くろ

くろ

私の時は、出産の前後で短い時間ずつですが旦那さん立会いできましたよ。今もそれは大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞けて安心しました☺️
    入院中会えなくてもそれさえ出来ればいいですね

• 7月3日
  • くろ

くろ

私は個室を選んだので、母子同室の時旦那さんとテレビ電話してベビちゃんの様子見てもらってましたよ。
    赤ちゃんに会えるの楽しみですねー⭐️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはいいですね!!
    私も空いてたら個室にしてそうしようと思います☺️
    色々と細かく答えていただき助かりました。ありがとうございます!

• 7月5日