※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

吸引分娩で、生命保険?からお金をもらった方、人それぞれだとは思いますが、いくらくらいもらえましたか?🤰🏼

吸引分娩で、生命保険?からお金をもらった方、人それぞれだとは思いますが、いくらくらいもらえましたか?🤰🏼

コメント

抹茶

6.7万くらいだったような気がします🤔

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    そのくらいもらえると病院の手出しと同じくらいになると思うので助かるなと思っていた金額です😂

• 6月25日
ぽん

一人目の時に、18万円近くもらいました😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!18万ですかっ!!想像よりもかなり多い金額です😂

• 6月25日
Mk

入院日額×日数でした😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!入院日額は、保険で設定されている日額のことですよね?🙇🏼‍♀️

• 6月25日
きしゅけ

私が入っている保険では吸引は手術給付の対象外でしたが、入院手当のみ出たので6万貰えました。

• mama

mama

コメントありがとうございます!私も、吸引分娩が対象かはっきり分かってないのですが、対象でなくても入院手当が出るのですね🙆🏼‍♀️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

私は15万おりました🥰

• mama

mama

コメントありがとうございます!15万っ!!想像していた額よりも多い金額です😂

• 6月25日
🍊なつみかん🍊

うちは県民共済だったので1万です🙌

• mama

mama

コメントありがとうございます!私も県民共済と生命保険、両方かけているので県民共済も申請するつもりです🙆🏼‍♀️1万でもいただけると嬉しいですよねっ!

• 6月25日
ちゃん

20万ぐらいだったと思います☺️
20万ちょっとだったよーな…

• mama

mama

コメントありがとうございます!に、20万っ!!!まさかの20万越えの方がいらっしゃるとは!!そのくらいもらえると嬉しすぎるくらいです🥺💗

• 6月25日
  • ちゃん

ちゃん

入院費が3万ちょっとだったのでそれ引いても20万あった気がします!!
    なのでそこから10万は頑張った自分へのご褒美として使って残りは貯金しました🤣

• 6月25日
  • mama

mama

そうなのですね!!私もご褒美ほしいです🥺💗さらに、貯金まで出来ると理想すぎます!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

16万位おりました!
出産病院の手出しとトントンでした😓

• mama

mama

コメントありがとうございます!手出しのトントンだったのですね🥺少し取り分が多いと嬉しいなと期待しています😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

28万だったと思います😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!え〜そんなにっ!!でも、高い保険代払っているんだから、もらって当たり前ですよね🥺!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性特約付けていたので、入院日額10,000円が2倍になったのが大きかったです😊
    でも、総合病院で出産しましたが、手出しが20万ぐらいでした😅

• 6月25日
  • mama

mama

特約を付けていると、やっぱり何かあった時には、強いですね🙆🏼‍♀️
    え!手出し20万ですか!?びっくりです💦総合病院だから高いんですかね?🥺

• 6月25日
ままり

30万近くだったと思います😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!30万っ!!そそそそんなにっ!!びっくりです!!💗

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

18万円でした🙌✨✨

• mama

mama

コメントありがとうございます!そのくらいもらえると、めちゃめちゃ嬉しいです😂

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

25万ぐらいでした😊

• mama

mama

コメントありがとうございます!25万っ!!みなさんのあまりの金額の多さに、想像と違いすぎてびっくりしています😂そんなにもらえると思いませんでした!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

手術一時金20万
入院日額1.5万

保険適用の入院が3日だったので、トータル24.5万でした😊
保険請求書類の記入代で1万、子どもが横断で入院伸びてその間私も延長入院にしちゃったので9日入院しましたが、10万以上余ました🤭

• mama

mama

コメントありがとうございます!そして細かくありがとうございます💗
    保険適用の入院日数というのがあるのですね!入院全日が対象かと思っていました!
    余ると嬉しいですね🙈💗

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が産んだ病院では、吸引分娩での保険適用入院は3日って決まりだったんです😊
    保険適用になってないと降りないところがほとんどなので、要確認です😁

• 6月25日
  • mama

mama

そういう決まりがあるのですね!!
    助産師さんに、「吸引分娩だったから保険会社に連絡してね」と言われたので、保険適用と思うのですが日数とか詳しいことまでは聞けませんでした🤦🏼‍♀️

• 6月25日