※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの名前について旦那との意見が違います。自分の選んだ名前を譲りたくない時、どうすればいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの名付けについてです!
10月に2人目が産まれます😆
念願の兄妹になります!

今のところ私が絶対にこれがいい!という名前があります。
しかし、旦那は「それか〜‥」という感じです。

自分が絶対に譲りたくないときはどうしますか?🤣
同じような感じだった方いますか?

コメント

ずぼらまま

絶対に譲りたくない理由&旦那さんがそれか〜…って反応の理由次第かなと思います!

逆に自分が微妙だな〜って思ってる名前に絶対したい!って旦那に言われたら悩みますね😅2人の子ですしね😊

  • ママリ

    ママリ

    私はさっぱりした名前をつけたくて、旦那は可愛らしい名前をつけたくて揉めてます😅

    旦那の候補は私的には「それか〜‥」です😞

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

今回名前を考えるのに旦那と意見が合わず苦労しました🤣
なんせ旦那の考える名前がどれもセンスがなくて残念🤣www
私はどうしても付けたい名前があり、旦那も譲らずだったのですが最後まで粘って勝ち取りました🤣! 笑

  • ママリ

    ママリ

    うちもです!
    旦那とは全く意見合わなくて😅
    私も勝ち取りたいですw

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私も旦那と意見が合わなかったですが、ほんとにセンスがない名前ばっかり出してきたので全部却下して私が付けたい名前にしました😂

名前の意見違うと困りますよね🤦‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    旦那と真逆すぎて困ってます😂
    女の子は可愛い名前が沢山あって迷いますね💦

    • 6月25日
yuri

分かります!
うちも娘の時に名前が決まらず大変でした💦
旦那が考える名前はキレイ系、私が付けたいのは可愛い系で…🤣
私も微妙な名前は付けたくなくて粘って粘って最終的に旦那が折れてくれて、私の希望が通りました❣️
まぁ、その名前も悪くないしそれでいこう!ってな感じで😅名前の意見合わないと大変ですよね…ママリさんの付けたい名前に決まりますように❤️

  • ママリ

    ママリ

    うちと逆パターンですね🤣
    私も粘ります笑
    ありがとうございます❤️

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

わたしも名付けで揉めました🥹笑
譲りたくない時はなんでこれがいいかもう納得させるまで話します!!
旦那のこれがいい!は私も嫌だったのでなんで嫌か話しました!

  • ママリ

    ママリ

    話し合い大事ですね!
    まだ時間あるのでなんとか説得して押し切ります!

    • 6月25日