※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週で、早く産みたい気持ちがあります。歩いたり興奮することでお腹が張るのは、お産を促すためですか?興奮したらお腹が張るのは子宮を収縮させるためでしょうか?

妊娠39週です。
今更ふと気になったのですが、正期産?になって早く産みたい人はたくさん歩いたりしますよね?

なんでするんでしたっけ??笑
お腹を張らせることが目的で、張ればお産につながるってことですか???


恥ずかしい話、、35週くらいから急に性欲が出てきてしまい、、😅今日ついに私からLINEで誘ってしまいました😅笑
入れるわけじゃないですが、、、。
興奮したらお腹張りますよね?
お迎え棒っていう言葉もありますが、それも子宮を収縮させるためですよね?

歩いて張るのと興奮して張るのは違うんですかね😅?

早く産みたいので、、、つい誘ってしまいました笑

コメント

はじめてのままり

赤ちゃんを下に下ろして陣痛を来やすくするためだと思います。
お迎え棒と一緒かどうかは分かりません😅

  • ママリ

    ママリ

    そういうことですね!
    すっきり!ありがとうございました😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

歩くのは重力で赤ちゃんを下に下ろすってことだと思ってました🤔
あとはお腹張らせる、体力づくりなどですかね?

  • ママリ

    ママリ

    重力を利用してってことなんですね!
    納得です!
    確かに体力作りもありますね!
    ありがとうございました😊

    • 6月24日
ことちゃん♡

お腹を張らしてお産に繋がるのではなく身体を動かしてない人よりは
動いてる人の方がお産する時に少しは楽なのかなと思われます。
人それぞれ違いますが初産は時間が
かかりました😿
2人目んときは散歩や毎日階段登り
雑巾かけをしていましたね。
1人目と10時間違いでつるんと産まれました👶
お迎え棒もやってました!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    結局誘ったにも関わらず寝られてしまい、、出来ず、、笑
    でもまさかの次の日(昨日)に陣痛きてそのまま出産しました😂笑

    • 6月27日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    そうなんですね(T . T)

    • 6月27日
まま♡

陣痛きて病院に着いたとき、歩いた方が陣痛促進されますかね?って聞いたら、歩くよりスクワットした方が断然促進されますよ!と言われました。
歩くのは体力作りにはよさそうですね^^

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    スクワットの方が促進されるんですね!!
    とりあえず歩きまくって出かけてたら陣痛きて生まれました👶🥰

    • 7月4日