※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠26週の女性が健診で体重増加と血圧のことでイライラしています。体重管理や血圧測定にストレスを感じ、食事制限を考えています。

愚痴です!!!

26週なんですが本日は助産師外来で健診でした。
エコーをしっかり見ていただき赤ちゃんは順調だったのですが、私の体重が先月より1.5キロ太ってしまったので注意されました
つわりで体重が減ってしまい、前回の健診でまた体重が減ってしまってたので少し増やそうと思い食べる量増やしてやっと妊娠前から1キロ太っただけなのにそんなに言われてしまうのかーと凹んでます。
ほんと体重管理めんどくさいですね!!! 
つわりも終わって好きなものたべさせろやーって思いますが健診のたびに注意されるのもクソイライラするので食事制限しようと思います😭

また、白衣高血圧なので病院では緊張してしまい125/88くらいと出てこれじゃ高いと言われてしまいました…😭
言うほどそんなに高いか?とも思うのですが
血圧計買って毎日測れって本日助産師から言われて体重も言われて血圧も言われてめんどくさーいと思っちゃいました。
医師には今まで何も言われなかったのに…。
で、早速家ではかると99/65(笑)

大したことないじゃないですが今日まとめていろいろ言われてイライラしてストレス溜まってしまいました。

コメント

レイ

白衣高血圧わかります😂
自分でもどきどきしてるのわかるくらいですもん💦
緊張しますよねあの空間😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    緊張しないようにしなきゃと落ち着かせようと思うのですが逆に心臓バクバクしてしまいます😣
    困ったものです😅

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

ほんと、健診では色々指摘されますよね😅
私も血圧測ってましたが、家だとずいぶん低く出てました❗️記録つけて家だとこんなもんですけどね‼️って言ってやりましょう😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    はい、指摘されるたびに帰りに気にしたり落ち込んだりストレスになってしまっています🥺

血圧手帳を渡され記録するように言われたので家ではこんなもんです!って次回言ってやろうと思います!!😁

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も家では20くらい低めで出てました❗️
    家の方がリラックス出来るからと見たことがありますが違いすぎるから果たして測ってる意味あるのか?と疑問でした😅

• 6月24日