※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、食べ物に悩んでいます。また、既に体重が気になる状況です。妊娠中のダイエット成功例やアドバイスを教えてください。

全ママさんにご協力をお願いします!!

今妊娠初期で7週か8週ってところです。
(まだ予定日確定してません)

つわりが、お腹空くと気持ち悪い、
食べても気持ち悪い、時々嘔吐ありという感じで
どうしていいかわからない状況です。

食べられるものはサラダ、米だけです。
口に残る甘い味で気持ち悪くなってしまったり
3人目にしてどうしたらいいかわからない状況です😫

そして、現在すでにデブ。
これ以上太ったら総合病院への紹介になるようなので
絶対に太りたくありません。

みなさんはどうされてましたか?
妊娠中ダイエットに成功した!とかあれば方法を教えてください🙇‍♀️

コメント

もも

お米が食べれるのでしたら雑穀米にしてみるとかどうですかね??
栄養もたっぷりだし食物繊維あるのでお通じ良くなっていいですよ✨

私も1人目でだいぶ体重増えちゃったので2人目はどうにか抑えようと必死です😂😂

• まよ

まよ

お通じ!!もう2週間くらい出なくて悩んでました😰
    早速雑穀米にしてみます🌟

• 6月25日
な

夜はサラダ多めにしてご飯少なめ、夜7時以降食べないで早めに寝るのどうですかね?😌

• まよ

まよ

今訳あってダブルワークで
    昼も夜も働いてて夜勤の時のつわりが酷くてどうしよ〜ってなってます😫💦💦

夜勤がない日は子供たちと21時就寝ですが、気持ち悪くて目が覚めてしまいます🥺

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ダイエットはしてないですが、
つわりで減らずでしたが、プラス3.5キロで出産してるので産んですぐ戻りました!

• まよ

まよ

すごい😳
    妊娠すると太りやすくなるのか
    2人目吐きつわりでもしっかり20キロくらい太っちゃったんです🥺

• 6月25日
にこ🔰

わたしも1人目で中期に一気に太って先生に怒られました😅
さすがにやばいなーと思って糖尿病の方が食べるような料理?糖質制限ていうんですかね?本を買ってきてつくって食べてました!
でも今はつわりの最中ですよね?食べれるものを食べれるときに食べて徐々に食欲が出てきたら対策したんで言いと思います☺️

• まよ

まよ

糖質制限!いいですね!
    私も調べてみます🌟
    食べられるもの食べたいんですが、最近つわりが悪化して水分取るのもやっとになってきちゃいました😫💦💦

• 6月25日
リトルミィ

夜は必ず汁物をつける、サラダも食べる、めざしなどの焼き魚をメインにする、夜小腹が空いた時は、私の場合我慢すると翌日爆食いしてしまうので😭即席味噌汁やカップスープなど温かいもの飲んでいました☕お茶はお白湯はお腹いっぱいになりませんでした(>_<)
悪阻中は正直口に出来るものを食べるしかないのかなと思います💦
4人目妊娠中ですが、私毎回BMI30で体重いつも気にしています💦

• まよ

まよ

スープ系いいですね😳🌟
    4人目すごい😳
    もう酸素でも太るからどうしようって感じです😰😰

• 6月25日
  • リトルミィ

リトルミィ

わかります😅空気と水で太りますよね🙍
    ちょっと汚い話で申し訳ないですが…😣💦私の場合絶対に便秘になるので、毎晩酸化マグネシウムと乳酸菌の薬を飲んで毎日便が出るようにしています🌱しんどいこと気を付けなきゃいけないこといっぱいで大変ですよね😫💧

• 6月25日
  • まよ

まよ

そのマグネシウムのお薬眠くなりませんか?私も便秘になるのでもらったんですが、ぶっ倒れそうになるくらいの眠気で飲むのをやめました😢

• 6月25日
  • リトルミィ

リトルミィ

酸化マグネシウムとかマグミットという名前の薬ですが、同じものでしょうか?
    寝る前に飲んでいるから眠気の副作用があることに気づいていないのか、私はその副作用が出ていないかもしれません🤔
    眠くなってしまうと辛いですよね😣💦

• 6月25日