※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cat'sloveまめちゃん
妊娠・出産

昨日の検診で子宮口が少し開いていることがわかり、安静にするように言われました。 安静にしていたら閉じるでしょうか? 現在ほとんど動いていないので、どうしたら良いですか? 子宮けいかんの長さは大丈夫です。子宮口が開いていた方、アドバイスをお願いします。

昨日、4Dと検診をしてきました。
最近お腹が張りやすいので内診をして頂いたところ、心配するほどではないが子宮口が少し開いているのであまり無理しないで下さいと言われてしまいました。

一週間ほど前からお腹が張る感じがあり、仕事を休んで買い物以外には出掛けることもほとんどせずにいました。
運動は、数日前に20分ほどゆっくり歩いただけです。

子宮口は、しばらく安静にしていたら閉じることもあるのでしょうか?
今よりも動かないでと言われましたが、現状ほとんど動いていないのでこれ以上どうして良いのか?

ちなみに、子宮けいかんの長さは大丈夫だそうです。

子宮口が開いていると言われた事がある方、アドバイス宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

まにゃ

私も開いてしまって💦

切迫早産になりかけたので、張りを抑える薬を飲み続けてました。これが副作用が意外に辛くて😭
プラス、絶対安静を命じられ、一日中トイレとご飯以外寝てました…。

その甲斐あって、早産は免れました!

cat'sloveまめちゃん

コメントありがとうございます(*^^*)
ラズリさんも開いちゃったんですね!
でも、無事にご出産されて良かったです(*^^*)

私も一応張り止め出しとこっかぁと先生に言われましたが、張ったとき以外は飲まなくても良いと言われました。
張らなくても飲んでいた方が良いんでしょうか?

ちなみに、張り止めの副作用ってどんな感じなんですか?