※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アレルギー検査で卵レベル5、小麦大豆乳レベル3の結果。食べ物による症状が異なり驚き。数値だけ高いことに疑問。アドバイスを求めます。

今日9ヶ月でアレルギー検査の結果が出て受診したところ先生もびっくりされるくらいの数値で笑 卵レベル5、小麦大豆乳レベル3で、大きな病院に招待状を書いてもらいました。
生後すぐからE赤ちゃんを飲んでいて同じメーカーのはぐくみに変えたところ大量嘔吐して乳製品はアレルギーだろうと思っていましたが、他の食品は全く症状がなかったのでびっくりです💦
よく食べる子で一番数値が高かった卵も炒り卵ほぼ完食したりおやつにボーロ一袋食べたりホットケーキやフレンチトースト食べたり、食パン豆腐納豆なども症状は特になし。数値だけ高いってことはありますかね?
先生も食べれそうな物は食べて〜と曖昧のお返事だったので、、
アレルギー持ちのお子さんがいる方、アドバイス下さい🥲

コメント

はじめてのママリ

数値だけあり症状が全く出ないってありますよ😅
上の子がそんな感じで1歳半でアレルギー検査したら卵・魚卵・落花生・蕎麦・桃・キウイなど色々出ました。
どれもクラス2~3です。

蕎麦・落花生・魚卵は念の為食べてませんが他は普通に食べてますよ😌

それだけアレルギーがあると蕎麦・落花生などもありそうですし他に花粉・犬猫・ハウスダスト調べたら結構反応出ると思います💦

あと卵アレルギーあると魚卵アレルギーもほぼあると言われたので、もう少し月齢上がったらそれらの項目も検査してみるといいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!💦
    アレルギーがあった食品で症状がなかったら今まで通りあげてましたか?色々出ると何食べさせたら良いかわからず😂

月齢上がったらまた結果が変わってくるそうですね!検査してみたいと思います😭

• 6月25日
ママリ

息子も小麦、卵、乳がクラス6で数値も100以上です😅

卵と乳はまだ負荷試験の途中ですが、小麦は問題なく食べてます🙋🏼‍♀️
数値が高くてもその子に耐性?があれば食べれるから数値だけで判断できないって言ってました🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数値が高くても問題ないことを始めて知りました💦
    給食も周りの皆んなと同じように制限なく食べて欲しいなーと色々考えてしまいます😓

負荷試験は大きな病院でこれから指示してくれるんですかね?

• 6月25日