※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

新生児の服の漂白剤について、ワイドハイターEXは使っても良いでしょうか?赤ちゃん向けの漂白剤があるかどうか知りたいです。

新生児の服、漂白剤使用してる方いますか?

2人目の出産に向けて
1人目の時の服出してみたら結構黄ばみとか残ってて💦

漂白剤してみようかなと思うのですが
新生児にってあまり良くないですよね…??

家にあるワイドハイターEX使ってもいいでしょうか?
もっと赤ちゃん向けな漂白剤??とかあるんでしょうか?

コメント

ぽん

時間が経ってるシミなので、漂白しても落ちないと思いますよ🙅‍♀️🙅‍♀️

  • S

    S


    落ちないかなとは思いつつ、試してみようかなー、でも良くないかなーと迷った次第でした😅

    どうせ落ちないだろうともう何もしない方がいいですかね笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

オキシクリーン使いましたよ😁
その後洗濯機に入れてちゃんと濯ぎすれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

黄ばみやシミは時間が経つと出てしまうので、漂白してからしまうといいですよ✊✨

  • S

    S


    なるほど、オキシクリーン😳💡

    ちゃんとしておいたらよかったです😂
    いつの間にか着なくなって洗濯後タンスにしまったままほったらかされてたんだと思います😂
    次は、気をつけます💪

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間経ったシミも、鍋で煮ながらオキシクリーンしたら結構綺麗になりましたよ!
    結構傷むので、よだれかけとかにぜひ😭✨

    • 6月24日
  • S

    S


    そうなんですね!!
    確かに煮洗い??生地傷むって聞いた事あります!!
    そんな手段があることも忘れてましたが😂

    でも、スタイもかなり残念な状態のやつがたくさんあるので、とりあえずきれいになってくれるなら嬉しいです笑
    今度試してみます😂

    • 6月24日
sayaka

多少の黄ばみなら落ちなくても
普通に洗濯して着させちゃいます😂

  • S

    S


    1人目は全部新品なのに2人目は…ってちょっと申し訳なさが😂
    せめてきれいにならないかな〜と思ったんですが…
    落ちなかったらそのまま使います笑

    • 6月24日
  • sayaka

    sayaka

    生まれたてのとき
    洋服気にしませんでした😂笑
    うちもお下がり着せてました☺️
    気になるならオキシクリーンでもいいと思います✨✨

    • 6月24日
  • S

    S


    オキシクリーンですね💡

    お下がり使いたいですよね…笑
    やれるだけやってみます😂

    • 6月24日
ままま⁎⁺˳✧༚

ピジョンやチュチュベビーから赤ちゃん用の漂白剤でてますよー!子供用品のお店や、ドラッグストアで見かけます!
シャボン玉せっけんとかの漂白剤も良さそうです😌

ただ成分とかあまり気にしなければワイドハイターで洗って、もう一度赤ちゃん用の洗濯洗剤で洗えば大丈夫かなとは思います。

  • S

    S


    赤ちゃん用の漂白剤も色々あるんですね💡
    ちゃんと洗剤成分洗い流せたら大丈夫ですかね😂

    • 6月24日
ニート希望

2人目の時漂白してからゆすいで水洗い洗濯機して、赤ちゃん用洗剤で洗濯機回しましたー!

しまう時に漂白してからしまったのでそんな汚れていませんでしたが袖を通すのが、2年ぶりだったので一応あらいました!

  • S

    S


    ちゃんと漂白して仕舞ってたんですね!!
    偉い😂✨

    そして、歳の差似てますね💡
    うちは男の子2人ですが笑
    私も、時間経ってるし1回洗ってから〜とは思ったのですが、出してきて洗濯機にぽーいって入れて洗って干しながら、これは…💦ってなってました笑
    少しでもマシな状態で着せられるように頑張ります😂

    • 6月24日
  • ニート希望

    ニート希望

    2人目女の子をこっそり狙っていたので…😏👍笑

    そうですねー!
    同性だと洋服買わなくて済んでいいですよね😆❤️笑

    何枚かとれない汚れもありましたが汚れてもいい服として使っていたら気にならなくなりましたよ😀笑

    • 6月24日
  • S

    S


    姉妹狙いで抜かりなく…ですか😳✨
    計画性が素晴らしい👏😂

    2人目は女の子狙いではありましたが、新生児期の服なんかは普通にお下がりしちゃうつもりでした😂
    でも、同性で遠慮なく着せれる〜と思ったら、服の状態のことまで考えてなかった…ってオチです😂

    今回、夏素材の服数枚買い足したのでとりあえずそっちを一軍として、お下がりは予備扱いで着せていきます👍

    • 6月24日
  • ニート希望

    ニート希望

    計画と通りことが進みました😏❤️笑
    あと2ヶ月早く妊娠するつもりだったのですがそこはうまくいかずでした🥲笑

    一軍いるなら2軍は家で着せるようでいいですね😆❤️⭕️

    • 6月24日
  • S

    S


    2学年差狙いだった感じですね💡
    惜しかったですね😅
    なかなか完璧に思う通りにはいかないですよね〜💦

    はい😊
    一軍より愛着ある二軍ですが笑
    家で懐かしい姿楽しみます🙆‍♀️💕

    • 6月24日
  • ニート希望

    ニート希望

    そうなんです🥲
    なかなか思う通りには行きませんでしたが😆💦

    それすごくわかりますー!
    2軍愛着の塊ですよね!汚れてる服ほど愛着あるし、しまう時はそんなへとへとの服だと思ってなかったけど出したらアレ?ってなりますよね😆🤣

    • 6月24日
  • S

    S


    そうなんです!!
    1番気に入って着せてたやつが1番汚れてました🤣🤣🤣
    見てびっくりです笑
    新生児期の服なんてたった数ヶ月しか着せてないですが、思い出が詰まってますよね🤭💕

    • 6月24日
ニート希望

ほんとー!
私1番気に入って着せていたやつだけ、やっぱこれは上の子の特別って一回だけ着せたのですが、洗ってしまいました🤣
何かにリメイクしようかなーって思ってます!


ほんと!思い出ばかり詰まっててなかなか進みませんよね😚

あとちょっとと思うと楽しみなような寂しいような…ですね!
出産頑張ってください😘

  • S

    S


    上の子の特別🤭💕
    我が子とはいえ別人ですもんね!!
    譲れない物もありますよね👍

    楽しみなような寂しいような…
    なんとも言えない気持ち分かります笑
    頑張ります💪
    お話聞かせて頂きありがとうございました❣️

    • 6月24日