※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在、母乳とミルクを交互にあげているが、母乳だけの時はどれくらい飲んでいるか気になる。体重を測っていないのでわからない。母乳100mlくらい出ていたかもしれない。

ふと疑問に思ったことです。

現在、母乳を左右10分ずつ、ミルク200mlを交互にあげています。
たまに母乳の後少し経ってから足りなさそうならミルクを160~200mlを足す時もあります。

ミルクを200ml飲んでるので、多分母乳だけの時は200mlいくかいかないかくらいは飲んでるのかな?とか思ってるんですが、どうなんでしょう。
体重を測るものは無いので、単に疑問なだけなんですが……笑

さっき、母乳を左右5分ずつ飲ませたあと、ミルクを80~100mlくらい飲んで満足したみたいです。
ということは今回は母乳100mlくらい出てたってことなんですかね?🤔💭

コメント

はじめてのママリ🔰

難しいですよね💦
私もスケールとかないので、だいたい授乳間隔が3時間空くなら足りてるんだ~と思って、もうそこら辺は感覚であげてます😅
お子さんの飲み方とかでムラもあると思います。うちの子は午前中は母乳だけで3時間空くのですが、おっぱいの張り方からして毎回ミルクと同じくらい飲んでいるとは思えないので、朝は少食さんなのかな~とか思ってます😅☘️

• ママリ

ママリ

同じくですw
    泣いたらあげる(ちょっと放置する時もありますが💦)方式です!
    飲みムラか!それもありそうですね🤔
    ほんまに200も出てるんか……?とも思います😂
    時間にもよるのかもですね!

• 6月24日