※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

離乳食スタート4日目、子供が楽しそうに食べている様子。他の方の離乳食スタート時の経験やアドバイスを聞きたい。

離乳食スタート時の様子について

こんにちは✨
いつもこちらではたくさんお世話になっております🙇🏻‍♀️

離乳食を始めて今日で4日目になります🙌🏻
今10倍粥を小さじ2あげているのですが、もう初日からずっとシリコンビブを掴む、舐める、齧るの三拍子🤣
(ベビービョルンのが良いよ!と教えてもらい変えたら少しおさまりました(笑))
スプーンを口元に持っていけば手で掴んで自分で口に持ってって舐める時もあるし、スプーンに乗ったお粥を手掴みしてぺって跳ね除けたり😇
口に入れたかと思えば涎なのかお粥なのかわかりませんがだらだら😱
ご馳走様のあと口まわりとか綺麗にしてたら頭にお粥がついてるのを見つけた時は笑ってしまいました🤣🤣

とりあえず飽きずに付き合ってくれるし、スプーンはむはむしながら楽しそうににこーって笑ったりしてるのでまぁ良いか!と私も気楽に捉えているのですが、スタート当初ってこんな感じで良いのでしょうか😢

皆さまの離乳食始めた頃の様子どんな感じだったか教えていただけたら嬉しいです☺️
また、もし何か良いアドバイスがあればぜひお教えください🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

こんにちは!
うちの子はちっちさんのお子さんと同じようにシリコンビブが気になってしまい口に入れたりして全く食べてくれませんでした💦
なので思い切って外しました…笑
そしたらシリコンビブをつけている時より上手く食べてくれて、今では全く服も汚れたりしません😂
離乳食もよく食べてくれるようになり離乳食初期では考えられなかったほどかなり食欲旺盛な娘に育ってます😅

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます🙌🏻✨
    思い切って外す!!全然考え付かなかったです😳✨
    ビブつけてても結局隙間から入っちゃうこともあったので、明日から一回思い切って外してみます😍
    ありがとうございます☺️❤️

• 6月24日