※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
ココロ・悩み

母が亡くなり、食欲不振で母乳が減少。ミルク追加で良いか相談。寝る前に足すのは?

重い話です。先日、私の母が亡くなりました。それからなかなか食事を取ることができていません。それが原因なのか、母乳の量が減って来たような気がします。胸も張っていたのがあまり張らなくなり、子どもが授乳後にぐずることが増えました。食事をちゃんと取れば解決する話ですが、気持ち的になかなか取れません。
寝る前だけでもミルクを足してもいいと思いますか?どなたか教えてください。よろしくお願いします

コメント

全然 ミルク足していいと思います。私もその状況なら迷わず足します。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。今まで完母だったので、抵抗があったのですが、状況が状況なので仕方ないですよね。母乳がこのまま出なくなったりしないか心配です💦

• 6月24日

退会ユーザー

昼間も足していいと思いますよ?
    もし母乳が出なくなったらミルクにしたらいいんですよ。
    辛いのに無理してご飯食べて、ってしなくていいと思います。ミルクに頼りましょう🍼

• 6月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。そうですよね。どうしても食事取れなくて…しばらくはミルク足そうと思います。少し気持ちが楽になりました

• 6月24日

退会ユーザー

食べられないかもですが、
    水分は取ってくださいね🥲

• 6月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。水分もあんまりとれてなかったので、そこはちゃんととります。本当にありがとうございます。

• 6月24日
かいり

完ミの赤ちゃんだっているんですし、
足してもいいと思いますよ!
混合で育てましたが
お出かけの時など楽でした。

ご自身が辛いときなのに
赤ちゃんの心配までしなければならないの
大変ですね。
私も実母を亡くしているので
お気持ちお察しします。
お悔やみ申し上げます。
あまり無理せずに
頼れるものは頼っていいと思います。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。
    今まで完母だったので、ミルク足してもいいのかなぜか迷ってました。そうですよね。
    本当にありがとうございます。

• 6月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

度々すみません。子どもがもうすぐで7ヶ月なんですが、ミルクはどのくらい足せばいいんでしょうか?よく分かってなくて、すみません…

• 6月24日
  • かいり

かいり

粉ミルクの入れ物に適量書いてありますよ🙆
    離乳食も始まっている月齢かと思いますし
    レトルト使ったりして
    あまり無理しないようにしてくださいね。

• 6月24日
  • ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。先程確認したら書いてありました!
    離乳食も無理しないようにします。本当にありがとうございます。気持ちが少し楽になりました。

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

寝る前だけでなくミルク足して良いと思います

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。

• 6月24日
ままり

お腹減ってるの可哀想だからバンバンみるくあげましょ🤗❣️

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。

• 6月24日
Sapi

ミルクが悪いなんてことないと思いますよ!✨
そのままミルクになっちゃうのがどうしても嫌…とかでなければ何も問題ないと思います!

実母さんが亡くなられたんです、無理せずゆっくり休みつつ回復されるのを願います🙏✨

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。母乳が出なくなるのが少し心配です…

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

はー君ママさんが無理に食事をとるのは難しいでしょうし、お子さんがミルク飲めるのであれば飲ませてあげた方がよろしいかと思います。

• ゆうママ

ゆうママ

ありがとうございます。今日から足してみようと思います。

• 6月24日