※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

ベビーグッズの準備について相談です。 いつから買い揃えたら良いでしょうか? おすすめの購入先はありますか?

21歳初マタです👶🏻
24w3dの時に性別確定しました!
なのでベビーグッズを揃えようと思ってます💭
親戚や友人からのお下がりが沢山あるので、お下がりが古かったり、枚数を足したりするくらいかな?と思っています。

現在妊娠7ヶ月7️⃣
①いつ頃からベビーグッズを買い揃えてましたか??
②西松屋、アカチャンホンポ、バースデー、ネット等
どこで買うのがオススメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

姉の子のお下がりがあったのでほぼ買いませんでした!笑
産まれてから足りないものや必要なものだけ買い足しましたよ😊
アカチャンホンポは近くに無いので西松屋、バースデー、ベビーザラスで買いました!

• y

y

なるほど!!ありがとうございます🥺

• 6月24日

妊娠9ヶ月頃に買ってました!
あと足りない物は退院した日に旦那に車で赤ちゃん見ててもらって私がお店に行って買いに行きました!
西松屋が近いので西松屋で買ってます!

• y

y

西松屋ですね!ありがとうございます🥺

• 6月24日
みっきー

①1人目の時ほとんどお下がりなかったので、性別確定してから少しずつ買い足して行きました😊
②私はアカチャンホンポよく使います!ららぽーとのとアカチャンホンポのポイントがよく貯まるので😂

• y

y

性別確定してからだったんですね!アカチャンホンポ私も会員です🥺

• 6月24日
団子三兄弟

①私は初めての時は7ヶ月くらいから徐々に揃えていきました(^^)
②西松屋はすぐによれるのでお勧めしません😫バースデーかアカチャンホンポおすすめです!

• y

y

西松屋はよれちゃうんですね、、ありがとうございます!

• 6月24日
ママリん

うちも、旦那の親戚からたーくさんお下がり、もらいました😂

大きいもの(ベビーカーやチャイルドシート)以外は、生まれてからや、足りないと思ったり、かわいい、買いたいと思ったものを、臨月くらいで買いました!

大きいものは何をもらえるかとか早めの段階で確認してました!

個人的には、小物系(爪切りとか体温計とか)は、西松屋やAmazon、楽天とかで安いところで買ってました!

服とかは実物みたいのもあって、バースデイやアカホンポで買いました!

• y

y

ネットも見て見ます!ありがとうございます🥺

• 6月24日
にか😵‍💫

7〜8ヶ月ごろから揃えました!
個人的な感想です。
西松屋→やすいけど糸がほつれたりしました。洋服買うならバースデイがおすすめです!値段も手頃なので。西松屋とバースデイは種類があんまりないかなーとベビーグッズのと個人的には思いました。
その他のベビーグッズは赤ちゃん本舗で揃えました!

• y

y

バースデーがオススメなんですね!ありがとうございます🥺

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

①性別判明後(24週後)に揃え始めました✨
②女の子だったらバースデーかアカチャンホンポで買おうと思いましたが、男の子だったので西松屋で揃えちゃいました😅
予想通り、1着だけ持ってたアカチャンホンポの服は1シーズンでボロボロにされちゃったので2人目に着せられず西松屋の服で済ませることになりました😂

• y

y

我が家は女の子でした!ありがとうございます🥺

• 6月24日
ままり

おさがりなどもらってるので私もちょこちょこ足すぐらいです😊birthdayよく行きます!

• y

y

バースデーですね!ありがとうございます🥺

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

出産予定日の1ヶ月前に買いました!

服はほとんど赤ちゃん本舗でかいました!去年と比べると今年のが可愛いのが多くて羨ましいです☺️
おもちゃはネットのが安いですよ!高いものは楽天で買ってます!