※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが100ミルクを10-15分で飲む場合、まだ新生児用の乳首で問題ないでしょうか?

哺乳瓶の乳首の替え時迷います🤔

来週2ヶ月になる末っ子ちゃん。

今は100ミルクを飲みます。
10-15分で飲み切るので、まだ乳首新生児用のピジョンSSですが替える必要なさそうですか🤔??

コメント

ジェシー

完ミですか?
だとしたら100は量が少ない気がします🤔

2ヶ月頃だと140くらい飲んでた記憶なので、そう考えるともう少し量を増やして時間かかるようなら乳首変えても良いかなと思います。

ちなみに溺れるようになったり、むせたりしなければ、哺乳瓶の乳首は早めにサイズアップしても問題ないと聞きましたよ!

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

ちょっと前までほぼミルクですが一応混合で、搾乳時20-30+80でも吐き戻しが多くて、、😭💦
    おっぱいなくして100にしたら吐き戻しも減って3-4時間空くので大丈夫かな?と思ってたのですが、少ないでしょうか、、😵‍💫

上2人の時のことすっかり忘れてしまったので、探り探りです💦
    来週予防接種の時に体重はかってもらって、病院の助産師さんにも一度相談してみます!
    量を増やすようなら乳首替えた方が良さそうですね🤔✨

• 6月24日