※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえたんあおたん
子育て・グッズ

4歳の娘が落ち着かず、椅子が合わないのかなと思っています。105センチ、20キロの子供におすすめの椅子はありますか?

4歳の娘が食事中に席を立ってしまったり、宿題の時に何度も座りなおしたり足をぶらぶらさせたりと落ち着きません
多分椅子が足のつかない高さなので集中出来ないのかなと思っています
おすすめの子供椅子とかありますか?
ちなみに105センチ、20キロあります

コメント

はじめてのママリ🔰

背中はクッション置いたり、足が届かないことについては踏み台を置いてそこにちゃんと足が置くようにしたら良いと思います!
私なら、子供の椅子は買わないと思います!処分も面倒なので笑

• かえたんあおたん

かえたんあおたん

コメントありがとうございます
    そうなんですよね、ちょっと今さら子供椅子ってとこもあって
    ただ最悪下の子もいるので使えるかなと思っていて、、、
    クッションはおいてみたんですが、あーでもないこーでもないとちょっと直しては座ってちょっと直しては座っての繰り返しで
    踏み台はまだ試したことないので今日幼稚園から帰ってきたらトライしてみます

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子がいるなら良いかもですが、もしかしたら1台買っても、お姉ちゃんと同じものが欲しい!となる可能性もありそうですね💦
    背もたれとテーブルの距離が嫌とではなさそうですか??
    うちの娘は、ピッタリついてないと落ち着かなくて椅子を直しては座りしてた時が何回かありました。
    背中ピッタリつけて座らせてから私がテーブルに近づけたらなくなりましたよ!
    そうなると、きっと踏み台はいらなくなると思いますが…

• 6月24日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

あーその可能性もありそう、下の子の方が気が強くて、おもちゃ取られても下の方がおねぇを叩くという我が姉妹、、、
    いつもテーブルと椅子の距離が離れていて姿勢が悪くて、何度も私が直してます
    クッションが薄いのかな?違うクッションも試してみます

• 6月24日