※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

今日からいよいよ妊娠10ヶ月!里帰りは土曜日なのであと1週間を切ってし…

カテゴリが分からなかったのでここに書きます…

今日からいよいよ妊娠10ヶ月!!
里帰りは土曜日なのであと1週間を切ってしまった(xдx;)

もう旦那さんと2人家族なのもあと少し…
それが嫌で嫌で寂しくて。
予定では2ヶ月ほどで帰ってくる予定やけど
そんな長い時間耐えられるのかな☆

里帰り先は実家ではなく祖母の家。
そっちの方が分娩予定している産婦人科が近いので
そっちにお世話になることになったけど
祖母の家まで我が家から1時間かかるから
「休みの日は会いに行くから!産まれたら毎日会いに行くよ♪」って優しく言ってくれるけど…

寂しくてたまらないよー!!!!!!!!
もう結婚して一緒に住んで2年半になるのに
付き合って8年ほど経つのに
旦那さんが大好きすぎて2ヶ月間耐えれる気がしない…

里帰りしていた方、どのようにして気を紛らわせたりしていましたか?
里帰り中の方、寂しくても耐えていけてますか?

コメント

あさみ

産まれる前は旦那大好き!離れたくなーい!でしたが、産まれて少し経つと驚くほど旦那放置に変わりました(笑)
今だけかもしれないその感情、大切にしてください♡

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    やっぱり「今だけ」かもしれない感情なんですね♪笑
    友だちにも同じようなこと言われました(*´°`*)
    今は旦那さんと一対一ですが子どもが産まれたら子ども、子どもで旦那さんのこと見向きもしなくなりますかね♪

    今の私にはなかなか考えられませんが
    そうなると信じたいです♡

    • 11月29日
ちえ

いよいよなんですね(^^)楽しみですねー✨
私は育児の方が大変すぎて旦那の事まで考えてられませんでした💦
帰る頃には、自宅に戻るのが億劫でしたよ(;´Д`Aまー、旦那のお義父さんと同居してるのもあるのですが💦

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    同居されてる方ほんとにすごいですよね☆
    私にはとてもじゃないけどできません…
    もういよいよなんだと毎日旦那さんと言ってて
    いえばいうほど寂しいんですが
    きっと産まれたら子育てに手一杯になって
    そんな寂しさも産婦人科に忘れてきてしまうのかもしれないですね♪

    • 11月29日
ともちい

私も産まれるまで寂しくなるな〜耐えられるかな〜なんて思ってたけど子供が産まれると寂しいなんて思う暇がないほど大変でした( °o°)!!

むしろ大変すぎて旦那に構ってられなかったです(´・ ・`)!

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    同じような回答が多くて少し安心しました(^^)
    今の私には羨ましいくらいの感情ですが
    今ある2人の時間を大事にしたいと思います♡

    • 11月29日
  • ともちい

    ともちい

    産まれたらお互い子供が優先になっちゃいましたが今は落ち着いて2人の時間も大切にしてます\( ¨̮ )/♡

    子供が落ち着くまで結構時間かかったりするので旦那との2人の時間本当に今だけなので楽しむといいですよ☺️💓💓

    仲がいい事は子供にもいい事です😍

    • 11月29日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    そうですよね!
    私も我が子に「幸せな子になるだろうな♡」と今から確信しています(^^)
    それくらい夫婦でラブラブなので…笑

    子どもが産まれても関心は子どもにいっても
    夫婦は仲良しでいたいです♪
    子どもが周りに自慢できるくらいに(*´∀`*)ノ

    • 11月29日
ムーミンさん

LINEのビデオ通話を使いまくりました‼︎( ˊᵕˋ* )
産後は1カ月程いる予定でしたが、2週間程で帰りました(×∀︎×)笑

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    私も今から「ちょっと早めに帰ろうかな…」なんて考えちゃってます!
    もう耐えられる気がしなくて☆笑
    でも考えたら帰ってきてらよほどのことがない限り里帰りすることはなくなるし
    それならむしろ自分の親に長く頼れるのは今だけだと甘えてもいいのかなぁなんて思ったりもしています(*´°`*)

    • 11月29日
Bambi♡

わたしも産まれるまでは旦那大好きで寂しいと思ってましたが、ころりとどうでもよくなり息子のみ大好きです笑(*´꒳`*)
旦那のことは好きですがかなり気持ち下がりました。。
こればっかりは産んでみないとわからないですが、やはり子供中心になるから同じような話よく聞きます(´∀`*)

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    ほんとに見事にみなさん同じ意見ですね(^^)
    ビックリです!!
    でも自分もきっとそうなるんだろな…と少し安心しました♪
    私は女の子の予定なんですが旦那さんもすごーく楽しみにしてくれているので
    産まれたらお互い子どもばかりに目がいって
    寂しいなんて感情も薄れていくのかもしれませんね!

    今はそうなるのが楽しみです♡

    • 11月29日
みずたま

私も里帰り中です( ´・ω・`)
アパートから実家まで1時間半。。。
初めての結婚記念日が里帰り予定の2日後だったから、もう1週遅らせたい😭と言いましたが、強制送還でした( ´・ω・`)昼間アパートに一人になることが主人も義母も心配してました。(義実家とは10分ぐらいの距離ですが、義両親ともに仕事をしているのと、主人も仕事中だと1時間は帰れないため)
実家に帰ったら早速心配性の祖父母がいて散歩に出ても1時間帰らないと心配され、スクーターで探しに出られたみたいです(笑)
今日は主人も休みだったので、会いに来てくれて、お昼ご飯食べに出かけたりしました。
結婚記念日もなんだかんだ夜出かけ、会えました♡
平日のLINEなどは付き合ってたとき…までとはいきませんが、頻回にはなりました!!
毎日会えないから寂しいですが、会ったときの会話の量は増えるし、実家は実家で甘えて過ごさせてもらってます(笑)
あとは予定日近くなってきているので、出産に対しての不安とかいつ陣痛来るんかな?というような焦りが出てきてます。主人も毎日おなかどう?とか聞いてきて余計に(笑)主人も早く会いたいんだとは思いますが(笑)

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    もういよいよなんですね♡
    出産頑張って下さいね(*´ω`*)
    私も里帰りしたら毎日旦那さんとラインしたり電話しまくってそうです!笑
    休みの日には会いにきてねっていうのも今から約束してます♪
    が、うちも片道1時間かかるので実際来てくれるかは分かりませんが…

    お互い無事に可愛い赤ちゃんに出会えますように♡

    • 11月29日
🐣なおまる🐣

私もまさしく今里帰り真っ最中です!
先週から4日間実家に旦那さんが泊まりにきてくれて、今日帰ってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。寂しくなるのは覚悟してたけど、帰った後は放心状態で部屋で号泣でした(ノД`)

でも、赤ちゃんの為!少しの辛抱!と思って耐えます笑

後は太りすぎたりしないように注意しようと思います(o^^o)
一緒に頑張りましょう♪

  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    お返事ありがとうございます!

    もう里帰りされてるんですね(^^)
    私ももう里帰りまで数える程度なので毎日カウントダウンしちゃってます…
    私も毎晩枕を濡らしてしまいそうで(xдx;)

    でも先輩ママさんたちが「産まれたら変わる」とコメントして下さってるので
    お互いそうなることを信じて出産も頑張りましょうね♡

    • 11月29日