※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の言い方は性格や育て方による影響が考えられます。友達との関係が不安な場合、改善の方法はありますか?

子供の言い方がきついのは性格ですか?親の育て方ですか?愛情不足とか?
なおるのでしょうか…

上の子は周りにたいして嫌なことは嫌とはっきり言える子です。が、言い方がきついです…
そんな言い方しなくても…と思うことも多々あります。

友達とやっていけるのか不安になります😓

コメント

ままり

回答にならなくて申し訳ないのですが、私の娘も一緒で悩んでます💦

今のところ幼稚園ではリーダー的存在みたいな立場らしく、それも心配ですが、人気者で上手くやっていけてるみたいです💦

ですが、6歳で来年から小学生なので、心配です…

ミッフィー

環境と性格じゃないですかね🤔
親とか周りの子がよく喧嘩してたら、それ真似してキツくなります😇

ちー

親御さんやお友達、テレビの影響なんかが大きいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

女の子って特に口が達者だから
仕方ないのでは?と思います。

うちの娘もキツいし…
絶対優しいママさんだろうなと思ってもキツい子いますし
だから環境かな?って思います。

園とかでキツい子の真似をしちゃってるのはあるのかなと思います。

幼稚園からの友達(嫌な事は嫌と言うはっきりした性格、リーダー格)の娘さんも友達そっくりな性格してます😂✴️笑
私は嫌だとは思わなかったので一緒にいましたが、小学校、中学校辺りの時は影で「性格キツイ、怖い」って言われてました😫
女の子同士は特に色々問題起きますよね😭難しいですね😭💦