※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居の住みづらさについてです。4月に2階建ての一戸建て(賃貸)に引っ…

新居の住みづらさについてです。
4月に2階建ての一戸建て(賃貸)に引っ越しました。
子供もいて遠方だったので内見しないで急いできめてしまって、もう毎日ストレスが凄いです。引っ越してきてから原因不明のアレルギーに悩まされています。育児のせいもあるかもしれないですが。

一階にはリビング、キッチン,浴室洗面所、トイレ。
2階には3部屋あります。
目が離せない1歳の息子がいてなかなか二階へものを片付けに
行くのが大変です。
引っ越してから2〜3ヶ月ほど経ちますが2階の
掃除機は1度しかかけられてないです。
リビングに家族3人分の服を入れる衣類タンスを置いていますが、大きいものは置けないので収納も限られます。
リビングはもちろん、狭い浴室にも収納棚が全くついておらず
階段や玄関,廊下に2階へ運びたい物が積んである状態です…。
息子を連れて一緒に2階へ片付けに行けばいいですが、
2階は階段にベビーゲートをつけていませんし
(階段上につけるのは危険との記載あり)、
階段に落ちる危険性を考えるとドアをしめていなくてはならず…エアコンがないので暑くて長くは居座れません。
少しの用事をこなすのに何度も息子を上にあげるのも億劫です…
アレルギーで身体がだるく,育児ノイローゼ気味、
家事も最低限にしたくて掃除は一番後回しになって
できずにいます…本当にストレスです。
前いたマンションでは3LDKでしたが収納も多いですし
割と綺麗に片付いていました。
本当に早く引っ越したいですが,初期費用と繁忙期の引越し代で180万円かかってしまったのでしばらく我慢するしかないと夫から言われました。
夫は家事はほとんど手伝わないです。廊下のものを見ても上に運んでくれるとか全くないです。😌

このような間取りの家に住んでいる方,こういう家でも子供が大きくなればさほど気にならないようになりますか…?
どのように過ごされていますか…その度運んだり片付けたりしていますか。😔

コメント

まつりか

旦那さんへの不満が隠れていると思います
私も育児ノイローゼかなと思い悩んでることを爆発させ旦那に不満をぶつけたら半分以上が旦那への育児等を助けて欲しいという不満でした
旦那さんと一度話をしたほうが良いかもしれません
片付けたかったら旦那さんの休みの時に子供と一緒に出掛けてもらって一気にするのがよさそうです!
あと手も貸して貰えないなら
お金をだしてもらって一時保育や家事代行サービスなんでも利用するのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。夫が少しでも協力してくれれば、今の状況は変わると思うので,きちんと話し合いたいと思います。🙇‍♀️

• 6月27日
moon

片付けはボチボチやって、運ぶのだけ一気にやってしまうといいと思います。

旦那さんには平屋に越すか片付けやるか選ばせましょう!

育児ノイローゼとのことなので、旦那さんの協力と理解のなさからだと思います。
しっかり話し合って夫婦で協力していけるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり、ぼちぼちやるしかないですよね…😔がんばってやってみようと思いました。
    家事やらないならお金出してほしいので夫に交渉しようと思います。

• 6月27日