※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテきち
妊娠・出産

妊娠37週からオッパイマッサージをすると憂鬱な気分になる。1人目の時は問題なかった。他に同じ経験の方いますか?

タグが違うかもしれませんが…
37wに入ってからオッパイマッサージをし始めました。
何故がオッパイマッサージをしている時だけなぁんか憂鬱な気分になります(*-∀-*)
何故だろう。。。同じ方いらっしゃいますか⁇
因みに1人目の時は全くなにも思いませんでした。
そして普段もマタニティブルーのような症状はなく気分良く過ごしています。

コメント

まま

わたしもです!(><)
なんか…不安感と言うか、なんとも言えない気持ちになります(*´д`)
自分だけかと思っていたので少し安心しました(><)

• ポテきち

ポテきち

そーです‼︎そーです‼︎
    1人目の時は何ともなかったのになんでだろう…と思って質問してみました‼︎
    同じ人が居てチョット安心です(..◜ᴗ◝..)
    ぷるち★さんもぅすぐですねー‼︎‼︎
    出産頑張りましょう♡

• 11月27日
さやか

同じくです!

不快感ですよね。

• ポテきち

ポテきち

不快と言うか不安と言うか…
    なーんかモヤモヤ〜としてきます(xдx;)
    ホントなんなんですかねー⁈

• 11月27日
のこ

してましたしてました(;_;)
マッサージ中だけ、『この世から消えたい……なんでここいるんだろう』って、すんごくブルーでマイナスな感情がこみ上げてきて、でもやめると2分くらいで『今の何だったの?』ってくらいおさまって……
出産して初めて授乳したときから、授乳のたびに同じ感情がこみ上げてきて、苦痛でした(;_;)
出産3日目、夜間は別室なため朝赤ちゃんを迎えにいく時、授乳しなきゃいけないのが憂鬱すぎて号泣しましたよ……懐かしい(><)笑

私はその後も授乳中の憂鬱な感情が消えることはなく、でも経済的にミルク反対な主人には理解されず、耐えながら授乳してました……そしたら憂鬱に慣れました(笑)
今も授乳すると憂鬱になります(;´・ω・)
産後、酷くないといいですね(><)

• のこ

のこ

ちなみに、産前に入院前面談で『マッサージするとブルーになる』と相談していたので、看護師さんは号泣してるのを見てすぐ察してくれました(><)

• 11月27日
  • ポテきち

ポテきち

えーーー‼︎‼︎
    産後授乳したらこのモヤモヤ感出てくるんですか⁈(ʘ╻ʘ)
    1人目は何事もなく母乳育児してたのに2人目の母乳育児に暗雲が…(;´༎ຶз༎ຶ`)
    なんでなんだろー。。。このモヤモヤ。
    産後出ない事を祈ります‼️

• 11月27日