※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日プレゼントについて悩んでいます。アクティブなタイプで、積み木やスロープトイが良さそうです。どちらがいいでしょうか?

娘への1歳の誕生日プレゼントで悩んでます。
皆さんはお子様への誕生日プレゼント何にされましたか?

すごくアクティブなタイプで、保育園の先生方や、検診の時の保健師さんも口を揃えて、「活発な子ですね」と言われます。

そんなタイプなので、最初は身体を動かせるおもちゃがいいかなと思い、ロディやブルーナボンボン、四輪車を考えていたのですが、遊びに行った時はスロープトイに夢中になっており、それもいいなと思います。
ネットで調べると知育には積み木が良いらしいので、それもいいなと…
考え始めたら全く決まらなくなりました😅

コメント

ジャングルジムと滑り台、ブランコがセットになっているものを買いました😊同じくアクティブ、もはや通り越してじっとしていたら死ぬのかな?タイプです😂

• みっちゃん

みっちゃん

ジャングルジムは盲点でした!
    探してみます!

うちも一日中動き回ってます😂
    じっとしているのは寝てる時か、ミルクの時だけです…

• 6月24日
ままちゃん🐣(25)

ピアノをプレゼントしました🎹
知人には積み木をお願いしました✨
まだ欲しいものが分からなかったので、長く使えて、指先や頭を使う物にしようと思って選びました☺️
個人的に積み木は選んでよかったなぁと思いました☺️✨

• みっちゃん

みっちゃん

ピアノいいですね😊
    座って集中して遊べるようになりそうです!

確かに、積み木は長く使えるところはポイント高いですね!
    長く使えるかなで選ぶのもいいかな🤔
    参考にさせていただきます🥰

• 6月24日
みみ

私の娘も活発すぎたのでブランコと滑り台がついてるのを室内用で1歳の誕生日に買いました(*^^*)
今3歳になりますが今でも毎日滑って乗って遊んでます♡

• みっちゃん

みっちゃん

ブランコとか滑り台で遊ぶの、もっと先かと思っていたんですが、1歳からでもできるのですね🤔
    長く使えそうです🥰

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

娘アクティブタイプです!

うちは鉄棒買いました!

児童館の鉄棒や洗面台、室内物干しにぶら下がっていたので💦

• みっちゃん

みっちゃん

おもちゃで鉄棒があるんですね!はじめて知りました!
    うちもよく、机とかベビーサークルとかで懸垂してます🤣

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ誕生日です😊
祖父母からは電動のクルマ、アンパンマンの四輪車、スロープトイもらったので親はそんなにあげなくていいかーとなって
歌が大好きなので私からはおかあさんといっしょのDVDをプレゼントしました✨
(リアルタイムも観てますが歌だけを見たいみたいだったので💦)

スロープトイは1日の中では少し遊ぶ程度で積み木に今すごいハマってます😂
保育園では大きいスポンジ積み木で練習してたみたいなんですが、1歳半からの小さい積み木が家にあってそれを毎日練習してて積めるようになってからというものの達成感があったのか他のものも積んでみたり、倒れたボトルを立てて🧴置いてみたり積み木の影響めっちゃでてます😂

まだ不器用な赤ちゃんだと指先に力が入りやすいと思うんですが、そーっと置いて手を離す力の抜き方を完全に覚えたっぽいのですごくオススメです👌❤️

ちなみにうちも保育園ではほとんど動き回ってて保育カメラついてるのでたまに見ますが大体フレームアウトしてます笑

• みっちゃん

みっちゃん

テレビ環境あれば、DVDもいいですね🥰ニコニコしながら楽しそうに踊ってくれそうです!

積み木をもう積めるの素晴らしいです!うちは積んであるものを崩すだけで…

• 6月24日