※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Twins+ONE♡mama
子育て・グッズ

友だちの赤ちゃんがNICUにいるので、お祝いのタイミングが難しいです。内祝いも考えないといけないかもしれませんが、状況を考えて送るか迷っています。

出産後、赤ちゃんがNICUに入ってた方、友だちからの出産祝いいつ頂きましたか??

友だちの子どもがNICUに入ってて退院のめどはたってません💧
お祝いしないのもな~の思いつつお祝いしたら友だちが内祝いとか考えないといけなくて大変になるかなぁ。。。
なんか病気?が見つかりだいぶ落ち込んでるようだし面会毎日行ってると思うと会うことは難しいのでお祝いするなら送ったがいいのかなぁ。。。

コメント

しはるん

落ち着いて会えるくらいになったときで良いのではないでしょうか?🤔
私なら病気が見つかって落ち込んでるときにお祝いもらっても…困ってしまいそうです💦

• Twins+ONE♡mama

落ち着いてからがいいのかな~😌

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

病気がわかりNICUに入ってました🙆‍♀️
お祝いはみんな気を利かせて退院後にしてくれましたが物のお祝いは退院後の方がいいですがお金のお祝いは別に退院前でもよかったです🙆‍♀️
周りの人は今の状況はめでたくないからお祝いはまだ渡さない。といったかんじでした!

お金にしようかな~と思ってますが、送ってもいいと思いますか??

• 6月24日
mamari

友達は退院後で会えるくらいに落ち着いた時にお祝い頂きました❤

本当は直接会って渡したいですもんね💦💦

• 6月24日
きしゅけ

1ヶ月程入院してました。
友人からは退院後に頂きました。
親友は退院して即送ってくれて翌日には届いて、退院するのを待ってくれてたんだなぁと感じて気持ちが嬉しかったです😊
入院中に頂いても、赤ちゃんは家にいないし気持ちも落ち込んでるので…
退院後すぐがベストだと思います👍

もう少し待って退院する見込みあるようなら退院した後に渡そうかな🎶

• 6月24日
池

現に第二子がNICUに入院中(29wで早産)で退院の目処がついてない状況の者です。
確かに退院後の手続き諸々や面会や3時間おきの搾乳などでバタバタと日々忙しいですが、ご友人が落ち込んでおられるなら尚更元気づける意味でもお祝い送ってあげると喜ばれる気がします🍀一般的にお祝い送るの遅すぎるよりかはいいとも思うので…
私の周りは親戚以外の方は忙しいだろうとまだ様子見てるようで気を遣われてる感じがありますが、全然いつでも連絡もらっても嬉しいですし、落ち込んでいるなら気分転換というか少しでも気が紛れる時間もできるので家族以外の方との関わりは嬉しいものです☺️

遅くなりすぎるのもなぁ。。。と思い😓

連絡とるのも今は嫌みたいなのでもう少し様子見ようかな~🤔

• 6月24日