※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビーカー購入相談です。環境はマンションでエレベーターあり、狭い玄関、坂道多い。候補はピジョン ビングル、サイベックス リベル。気になる点は坂道対応、リクライニング、対象年齢。

ベビーカーについて質問させてください。

もうすぐ4ヶ月で抱っこ紐だけで過ごしてきました。
たださすがに暑くなってきたのでベビーカーを急ぎ購入しようと思います!
候補はピジョン ビングル、サイベックス リベルです。
我が家の環境的にどちらが良いか相談させてください。

・マンション エレベーターあり
・玄関は狭い
・エントランスに3段階段あり
・車なしで徒歩電車移動のみ
・スーパー、公園に行くには坂道がある
 (自転車の人が立ち漕ぎするくらいの傾斜)
・最寄りの駅は5段ほど階段がある。スロープもない
・踏切がある
・一歳になったら保育園送り迎え用に電動自転車買うかも
・帰省では新幹線、飛行機を使う

候補ベビーカーの気になる点
・坂道でもスムーズに走るのか
・A型ほどリクライニングがないが6ヶ月頃の子でも寝てくれるのか
・対象年齢より早めに使っても大丈夫か
→対象年齢までA型ベビーカーのレンタルを考えているのですが、早めに使ってる口コミを見たことあるのでレンタルせずに済むのか?とも思い…もちろん自己責任だと思いますが…

以上よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

ビングルが良いと思います!!

階段を使うことがあるなら絶対軽いものがおすすめです!!!!
軽いし片手で畳めるので、子供を抱っこしたまま畳んで担いで登り降りできるし
3段くらいなら子供をのせたまま登り降りできます。
また、日本メーカーなので、壊れてしまったり替えが欲しかったりしたら、パーツごとに買い替えられます!!!!

わたしも使っていますが、公園帰りにこども寝ちゃうことありますよ~
チャイルドシートより寝た状態になるので、全然寝ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    ビングルやはり軽いんですね☺️抱っこしたまま昇り降りは嬉しいですね。3段ぐらいは子供のせたままいけるんですね。最寄り駅でベビーカー使ってる人を見たことないのでどうすればいいんだろうと考えてました。なるほど壊れたこと考えると日本メーカーだと安心ですね!!
    ビングルでも寝れるんですね☺️たしかにチャイルドシートよりはリクライニングあるのかなるほどです!とても勉強になります。娘まだ腰がへにゃへにゃなので取り急ぎ同じピジョンのランフィをレンタルして慣れさせようかなと思います。ありがとうございました!

• 6月24日
しはるん

ビングル使ってます🙌
走行はスムーズですが段差には弱いです!(引っかかりますが軽いので少し持ち上げる感じで使うことになります)

帰省で飛行機を使われるのならよりコンパクトになるリベルが良いかもしれませんが
座る角度はご確認ください!
(ビングルは割と姿勢正しく座れますがリベルは姿勢悪そうな座り方になると聞きます)

対象月齢というより腰が座れば使えると思います🙌
ビングルは2段階にリクライニングできるのですがうちはどっちでも(倒さなくても)寝てくれてました👏

ワンタッチで折り畳めるところ、ハイシートで荷物入れも十分なところ、座りやすそうなところ、セールでお安くなってたところが良くてビングル購入しました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    ビングル段差には弱いのですね、軽いから仕方ないか…。
    座る角度!そこは全く考えてなかったです大事ですね💦娘まだ腰がへにゃへにゃなので同じピジョンのランフィを取り急ぎレンタルし、腰がすわったころリベル、ビングルを試乗してみようかと思います(試乗できるお店が近くにないのでランフィはぶっつけ本番ですが🥲)ただお二方がおっしゃるようにワンタッチの折り畳みや、座りやすさや寝やすさ諸々考えるとビングル一択な気がしてます。とても勉強になりました。ありがとうございました!

• 6月24日