※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
妊活

男性不妊で精索静脈瘤について日帰り手術できるか、手術後の精子について知りたいです。

男性不妊で精索静脈瘤をされた方のお話聞きたいです。
不妊治療をしていて私にも問題がありますが旦那も男性不妊と言われてます。なんとか動いてる精子が一匹。運動率は数字にできないほどの悪さです。
精索静脈瘤を検討してます。日帰りで可能なのか。
手術をしていい精子がとれるようになったのか。など教えていただきたいてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性不妊でうちの夫は手術しました。
重度でした。
日帰りではなく、前泊して次の日に手術でしたよ🤔
手術をして、改善はされましたがやはり正常値までいかず、結局2人とも顕微授精です😅

  • jim

    jim

    お話ありがとうございます。
    それでも正常値までいかないこともあるんですね😗
    手術をされて受精卵はどうでしたか?
    私は受精しても途中で分割がとまってしまいます。
    卵子の問題が大きいとは言われてますが精索静脈瘤をすれば受精して分割も少しは改善されるのならと考えてました。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術すると7割の人は改善されるみたいですが、それはましになるってだけなんだなあと思いました😅
    私は自分に問題なかったのですが、受精卵はきちんと成長してくれましたよ!
    手術したから受精卵も成長してくれたのか、分かりませんが、奇形が多いなら手術してもいいと思います🥺

    • 6月23日
  • jim

    jim

    ココアさんには問題はなかったんですね✨✨
    手術は先生からの提案でしたか?
    手術後は痛みとはどんなかんじでしたか?翌日も痛む感でしょうか?

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術する方法もあるよーっていう提案だったと思います🤔
    旦那に詳しくは聞いてないですが、全身麻酔だから別に痛くはなかったみたいです。
    その後も苦しんでる姿とかは特に見てないので🥺
    次の日は普通に仕事行ってましたよ✊
    ただ、手術する前日に、下の毛を全剃りします💓

    • 6月24日
  • jim

    jim

    全身麻酔だったんですか!
    結構大変な手術になるんですね😗
    翌日仕事は行けてたんですね🙃
    下の毛剃るんですか😂😂😂😂

    • 6月24日
3兄妹mama🫧

男性不妊で手術しました!
重度でした。

1泊2日で手術して、3ヶ月後の検査では数値が正常範囲内までに回復しました!
その後、2人の子どもを自然妊娠で授かっています♪

  • jim

    jim

    やっぱり入院手術になるんですね。
    自然妊娠で授かれたですね🤩
    手術検討してみます!!

    • 6月24日