※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかた
子育て・グッズ

子供が巣立った後の不安と、趣味や友達の少なさについて相談があります。

大袈裟ですが、子供が巣立った後が怖いです。

皆さん自由時間は何していますか?

子供が寝た後、私はお菓子やパン作ったり
レシピを検索したりしています。
元々料理好きだから、ではなく、息子のためにです。
息子が喜ぶだろうなと思って、
SNS見ていてもつい子供向けのレシピ見たりしてます。

それはそれで楽しいし、何の不満も無いのですが、
子供巣立った後腑抜けになりそうです😂

私自身は私のために何かをするタイプでもなく、
子供が巣立ったらお菓子作りどころか
料理だってまともに作らなくなりそうです💦

趣味も無いし…友達も少ないし…
同じような方いませんか?

コメント

🐯

私も趣味なし、得意なことなしで生きてます😂
子供に手がかからなくなったら何か習い事したいなーってぼんやり思ってますが、大概のことは実行に移さないので私も腑抜けそうです笑笑

  • さかた

    さかた


    習い事したいなーと私も漠然と思うのですが、何でも面倒がるので私も実行に移さなさそうです😂

    • 6月24日
働きたくないマン

私も腑抜けそう。
腑抜けたくないから四年おきとかに出産し続けたい…。

経済的に無理ですが🥺

たぶん飼ってる犬も死んじゃうだろうし、旦那だけじゃ事足りなそう…笑

  • さかた

    さかた


    4年おきに出産も大変そうですよね😂
    旦那はいてもいなくても…笑
    どうしようかなと今から憂鬱です🥲

    • 6月24日