※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳回数やミルクの量について相談です。授乳回数やミルクの量に不安があり、授乳回数が多いかどうか気にしています。

新生児生後6日目です。新生児、完母か完母よりの混合の方は1日何回授乳していますか?いましたか? 
基本、泣いたら片乳5分もしくは10分母乳をあげていて、足りてなさそうな時にミルクを40cc足してます。
昨日と今日は授乳回数12回、ミルクは昨日は7回、今日は5回足しました。
ミルクは徐々に減らしていけたらと思っています。
授乳回数が多い気がしますが最初はこんなものでしょうか?

コメント

それくらい頻繁に授乳しています☆
母乳でしたら回数気にせず欲しがればあげるでいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    欲しがればあげる。でいこうと思います✨

• 6月23日
ひー⋆͛🦖⋆͛

3ヶ月くらいまで母乳量増えるので、3ヶ月までは頻回万歳ですよ!🤗

うちは寝ちゃって起きてくれないので起こして授乳したりしてます💦
昼間はミルクやめて頻回するようにしてます✨

はじめてのママリ🔰

明日で1ヶ月になる娘はですが、未だに授乳回数平均12回です!
ミルク5回母乳7回とかです🫡

haaaachan

完母で生後10日ですが、16-18回/日であげてますね!特に分数は気にせず、本人が満足したらそのまま寝ちゃうので1、2分で終わる時もあれば10分近く飲んでる時もあります🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で申し訳ありません💦
みなさん頻回に授乳されているんですね!
3ヶ月までに母乳量増えるとのことなので頑張ろうと思います。
コメントありがとうございました!